晴れた!水中生雰囲気も変わってきましたねー2017年11月23日

まことです(・3・)

 

本日は西伊豆・大瀬崎にてのんびりファンダイビングでございましたー♪

当初は富戸予定だったのですが…

いやはや前線の通過の影響で荒れてしまったので変更いたしました!

 

 

 

 

海況状況 天気:雨→晴れ 気温:14 風向き:北東 潮汐:中潮 透視度:6m 水温:18

 

珍しい生物があまり近場にいなかったもので…

地元のお魚をのんびり愛でる回になりました…笑

たまにはそんなのもありなのではー??

意外と新しい発見とかありますよ♪

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

黄金崎で生物ウォッチング!! 珍しい生物盛りだくさん♪フォトダイバーオススメのポイントです!2017年11月23日

皆さんこんにちは!大輔です。
昨日は平日ツアー開催!平日は道もガラガラですのでちょっと遠征して西伊豆は黄金崎へ行ってきました!!
黄金崎の海は多種多様な生物が盛りだくさん♪フラットな砂地で水深も浅いのでフォトダイバーさんもじっくり取れるオススメポイントですよ♪
バースデーDIVEも同時開催!お誕生日おめでとうございまーす(>_<)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクール担当:須田 大輔
海況状況 天気:晴れ後雨 気温:16 風向き:北西 潮汐:中潮 透視度:10m 水温:19

伊豆各地のポイントで透明度がUPいよいよ冬の海がやって来ました!!
そろそろ潜り納めと2018年初潜りの計画をたてていきましょう(>_<)
年内の最新ツアー情報はこちらをご覧ください★

2017年12月 日帰りスクーバダイビングツアー情報

スクール写真はこちらからどうぞ♪
(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

平沢の海へ行ってきました~!ビーチでカマスに囲まれてきました!2017年11月21日

皆さんこんばんは!大輔です。
先日は西伊豆の平沢へ潜って来ました!!
今季最大の寒波と天気予報では言っておりましたが実際は見事な快晴でポカポカ日和♪
日向ぼっこが気持ちいい中遊んでまりました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクール担当:須田 大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:13 風向き:北東 潮汐:大潮 透視度:5~8m 水温:20

暫く透明度が低迷中だった伊豆のダイビングポイントも徐々に回復しております!!
いよいよ2017年も40日を切りました!そろそろ潜り納めと2018年初潜りの計画をたてていきましょう(>_<)
年内の最新ツアー情報はこちらをご覧ください★

2017年12月 日帰りスクーバダイビングツアー情報

スクール写真はこちらからどうぞ♪
(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

新規開拓ダイビングしてきました!! その名も東伊豆「北川」!! ネタも豊富な素敵なポイントですよ♪2017年11月21日

皆さんこんばんは!大輔です。
先週はリクエストツアーで妻良へ行く予定が大荒れ。。。
こんな時は穏かな東伊豆へ移動!!そしていい機会なので新規開拓してまいりました。
ポイント名は「北川」!東伊豆の奥地に面白いポイントを見つけてきましたよ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクール担当:須田 大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:16 風向き:西南西 潮汐:中潮 透視度:5~8m 水温:23

暫く透明度が低迷中だった伊豆のダイビングポイントも徐々に回復しております!!
いよいよ2017年も40日を切りました!そろそろ潜り納めと2018年初潜りの計画をたてていきましょう(>_<)
年内の最新ツアー情報はこちらをご覧ください★

2017年12月 日帰りスクーバダイビングツアー情報

スクール写真はこちらからどうぞ♪
(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

天気最高!冬の海最高!OWDコース(´-ω-`)2017年11月20日

 

こんにちはーー^^

さつきです!

先日OWDコース海洋講習開催いたしました✩

天気が良いとやはりテンション上がりますね↑↑

気温は水温よりも低く、海のほうが暖かい!!

そんな中ダイバーが誕生(*゚▽゚*)嬉しいな~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

月からやってきたダイバー

 

 

●ツアー担当:原崎 さつき

海況状況 天気:快晴 気温:14 風向き:西南西 潮汐:大潮 透視度:8~10m 水温:18

 

OWD海洋講習では学科講習・プール講習で習ったことの復習をします!

そしてこれから海でダイビングするために必要となる安全管理の実践!

OWDコースは安全にダイビングを終えられるように知識・スキルをつけるコースです。

楽しくダイビングをするためにはまずOWDコース受講しましょう(゚∀゚ )♫

 

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

ウミウシ天国♪小さなウミウシがたくさんたくさん…2017年11月19日

まことです(・3・)

 

昨日はウミウシ天国!西伊豆の浮島でスクーバダイビングをしてきましたー♪

みんなで血眼になってウミウシ探し!!

先日の台風の影響で住処が減っちゃった!と現地に言われましたが…

 

 

 

●ツアー担当:窪田 守信

海況状況 天気:雨 気温:14 風向き:北西 潮汐:大潮 透視度:10m 水温:20

 

 

最終的に見つけたウミウシは17種類!とんでもない数でした!!

次回はウミウシのトップシーズンに浮島ツアーを作成予定♪

ウミウシ好きはお見逃しの無いようにお気をつけくださいね!

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

2017年11月17日

荒木デス!

昨日は日帰りまったり初ファンダイビングツアーに行ってきました!!

初ファンダイビングということは、ライセンス取り立てホヤホヤってこと!

つまり、ホントのデビュー戦!

皆でお祝いしてきましたよー!

 

IOPダイビングツアー

 

●ツアー担当:荒木 智春

海況状況 天気:晴れ 気温:18 風向き:南西1m 潮汐:中潮 透視度:8~10m 水温:21~22

 

先週の荒れ模様からやーっと回復してきた伊豆でございます!

壮絶な台風の後のIOPは初めてで、地形が変わっていたりソフトコーラルが無くなっちゃってたりで思う部分は色々ありましたが、それでもお魚たっぷり住み着いているIOPはさすがですね!今後新しい水中景色に期待です!

 

さぁIOPは11月末より陸も水中もクリスマスバージョンに!

水中クリスマスツリーやクリスマスバージョンのポスト、その他イベント盛りだくさんですので是非ご参加くださーい!

 

クリスマスバージョンのIOPツアーは、

11月26日(日)&12月10日(日)に開催予定!リクエストもお待ちしております~!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

39ツアーその②!~みんなで生物探しな回~2017年11月14日

まことです(・3・)

 

先週末は39ツアー後半の回でしたー♪

 

あいにくの風向きや先日に襲来した台風の影響も残っていたりしましたが、大人数でワイワイ潜ってきました!!

透明度は決して良くなかったけど、最高の盛り上がりでしたよー♪

 

 

 

 

●ツアー担当:荒木、須田、拓磨、下宮、窪田

海況状況 天気:晴れ 気温:18 風向き:西 潮汐:小潮 透視度:3~8m 水温:22

 

来年の39ツアーは

6月1(金)夜~3日(日)

6月8(金)夜10日(日)

の開催予定!!

 

ぜひご参加くださいねー♪

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

2018年もやります! ダイバーしか行けない世界! 流氷ダイビングツアー in 北海道知床!2017年11月7日

さぁ来年のイベントもどんどん募集してまいりますよ\(^o^)/

2018年も氷の世界へダイブしたい方募集!!!!

 

流氷ダイビングツアー

 

いよいよ流氷ダイビングシーズンスタートまであと3ヶ月!

南は沖縄でリゾートダイブ、北は北海道で流氷ダイブ、こんな体験ができる日本が本当に素晴らしい!

温暖化の影響でいずれ日本では見れなくなってしまうかも!(切実な問題です・・)

そうなる前に、是非奇跡の体験をしにいきましょう!

 

流氷ダイビングってすごい寒そう!!!と思う人が多いかと思いますが、しっかり装備を着ていくので普段の冬のダイビングと同じですよ\(^o^)/

レンタル器材もあるので、安心してご参加下さい★

この機会に世界遺産のダイビングをお楽しみください。

詳しくは続きをご覧下さい。

 


 

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

2017年最後の三宅島ツアー!ダイビングもドルフィンスイムもばっちりでした!2017年11月7日

この時期になると色々焦っちゃいます。

今年最後の!とかあまり言いたくありませんが、シーズンが決まっているものはしょうがない・・・

三宅島ダイビング&ドルフィンスイム納めをしてきました!

お世話になったスナッパー様、大洋丸様、島の皆様ありがとうございました!

そしてご参加頂きました皆様もありがとうございました!

それでは最後の三宅島ツアーの様子です\(^o^)/

 

三宅島ダイビング&ドルフィンスイムツアー

 

三宅島ダイビング&ドルフィンスイムツアー

 

●ツアー担当 / 荒木智春

●天気 雨からの晴れ!水温23℃ 透明度15~20m!

 

来年の最初に三宅島ツアーはなーんと、

GWに現地2泊3日で開催します!

ダイビングもイルカもたっぷり遊べる三宅島ツアー、僕はとっても大好きです!

是非皆様もご参加くださいね~!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!