平日中木ダイビングツアー!! ガッツリディープダイビング3本立てで楽しんでまいりました!!2017年9月22日

皆さんこんにちは!大輔です。
昨日は南伊豆の中木へ行ってきました~。
南伊豆の中木はヒリゾ浜で有名ですがダイビングもダイナミックで面白いポイント!
今回はガッツリ3本しかも全ダイビングディープで攻めてまいりました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー担当:須田 大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:29 風向き:東 透視度:12m 水温:26

地形と群れが好きなダイバーさんは是非西・南伊豆へ!!
秋から冬にかけて透明度は安定の青さ!更に魚影も濃い為ワイドに伊豆の海をお楽しみ頂く事が出来ますよ。
そんな海を楽しむのにオススメは雲見・田子39ツアー!!
・10/24(火)夜発~26(木) 限定20名
・10/27(金)夜発~29(日) 限定30名
・11/10(金)夜発~12(日) 限定30名
詳細は・・・http://truenorth.jp/news/26912/#more-26912

この秋当店イベントダイビングツアーを思いっきり楽しみましょう(>_<)

ツアー写真はこちらからどうぞ♪

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

ハンマーリバーを見てきました!神子元島、大爆発中!2017年9月6日

荒木デス!

今年で4回目の神子元島に行ってきました。

今まで数十回行ってきましたが、今回が何と。

一番良かった!!!!!

流れも程よく、水温も27℃前後、透明度が20~30mオーバーまで!

黒潮先輩ありがとうございました。

 

神子元島ダイビングツアー

 

神子元島ダイビングツアー

 

●ツアー担当:荒木 智春

海況状況 天気:晴れ&時々雨 気温: 風向き:北東強め 潮汐:大潮 透視度:20~30m 水温:26~27

 

また行きますよ神子元!

神子元シーズンは、意外と長いんです\(^o^)/

昨年は12月までハンマー出てましたので、今年も同じぐらいまではシーズンが続きそうです。

11月までは2ピースでしたらウェットでも行けますよ!(神子元はなるべくウェットで行きたいっす)

もちろん、ドライスーツでも行ける海なので、まだまだ皆さん神子元チェックを宜しくお願いします。

次回のツアーはまだ未定!

すぐ調整してご案内しますね!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

南伊豆はダイナミック!!真っ青な海を楽しんじゃいました♪ 中木ダイビングツアー★2017年9月5日

皆さんこんばんは!大輔です。
土曜日は神子元ツアーの予定でしたが台風15号の接近によりあえなく断念。。。
ポイント変更で南伊豆の中木へご一緒させて頂きました!
スキンダイバーに大人気のヒリゾ浜で有名な中木ですが、ダイビングも面白い!!
しかも!今回黒潮大接近によりとっても素晴らしい海を楽しむことが出来ました(>_<)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ツアー担当:須田 大輔

海況状況 天気:晴れのち曇り 気温:39 風向き:東北東 潮汐:中潮 透視度:20mオーバー! 水温:27

南伊豆の海はとにかくダイナミック!地形も生物もすべて見応えバッチリ♪
そんな南伊豆の先は伊豆諸島!こちらも文句なしのダイナミックな海をお楽しみ頂けますよ!
9月の末は三宅島メガネ岩&三本岳、10月の連休は神津島もダイナミックな地形と魚、のんびりな島時間をお過ごしいただけます♪
どちらもまだお席空いてます!!

ツアー写真はこちらからどうぞ♪

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

神子元島ツアー 第3回目! 2017.8.29-302017年8月31日

荒木です!

神子元行ってきました!今年はこれで3回目ですが、やっぱりあの海は毎回緊張感あって良いですね~

今回は平日開催で人数が少なかったので、泳ぎまくって攻めました!

神子元島ダイビングツアー

 

神子元島ダイビングツアー

 

●ツアー担当 / 荒木智春

海況状況 天気:晴れ 気温:36 風向き:北東 透視度:5~10m 水温:22~27

 

とーっても魚は多かったんですが、トンカチ頭は結局1匹のみ。

リバーが久々みたいな~!

来週も実は平日開催予定!(今週末は神子元島ツアーは神子元がクローズ予定です・・・)

●9/4(月)夜発~6日(水) 4ボートダイビングツアー! ¥58,000+税

台風後なので、黒潮が上がってきているかも!良くなっていることを祈りつつ・・・

ご参加お待ちしております\(^o^)/

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

トビエイいっぱいいました♪ 2017.7.22-23 南伊豆「中木」2ボートスクーバダイビングツアー2017年7月23日

まことです(・3・)

 

 

本日は南伊豆・中木にてボートダイビング♪

中木にはなんとトビエイがいるんです!!

 

たくさんのお魚とトビエイをみてきましたよー

 

 

ツアー担当:窪田 守信

海況状況 天気:曇り 気温:30 風向き:南西 潮汐:大潮 透視度:8m 水温:18~24

 

南伊豆はお魚たくさん!

地形もダイナミックで手つかずの自然!って感じでした♪

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

南伊豆の秘境シリーズ「妻良(めら)」でダイビング! 2017.7.162017年7月16日

アロハ!荒木デス。

今日は南伊豆の波勝崎の予定でしたが、残念ながら船が出ず、お隣のポイント「妻良」へ行ってきました!

青い海とビビるぐらいの魚の量で全員興奮して帰ってきました!

妻良は南伊豆エリアだと1番魚が多いですよ\(^o^)/

 

妻良ダイビングツアー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

●スクール担当 荒木

海況状況 天気:超快晴! 気温:30 風向き:南西3m 潮汐:小潮 透視度:8~15m 水温:21~25

 

最近の傾向だと、透明度や水温は日替わりですね!

浅場がとってもキレイ!深場に行くと暗くなっていく模様です。

 

でも夏の海らしく青さが最高!台風シーズンにも入ってきますので、良い時にどんどん海に行きましょう!

 

今週末7/22(土)夜発~23(日)は夜行日帰りで「中木」に行きますよ!

あの有名なヒリゾ浜があるのが中木!つまりこちらもキレイで、南伊豆エリアだと地形もかなりダイナミックです!

是非ご参加くださーい!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

ハンマーリバー発見!神子元島ダイビングツアー! 2017.7.132017年7月14日

いよいよもうすぐ海開き!

世の中の人が沢山海に出かけるシーズンになりましたね\(^o^)/

どんどん行きましょう、夏は短いんです!忙しく遊び回りましょう!

 

さて、今回はそんな夏日和に、伊豆で1番盛り上がる場所へ。

神子元島へ行ってきましたよ!

夏はハンマーヘッドシャークの群れが見れるということで、世界的にもめずらしい場所なんですよ!

ちなみに、日本で有名なのは夏の神子元島、冬の与那国島が高確率で見れる場所\(^o^)/

神子元島ダイビングツアー

 

神子元島ダイビングツアー

Phot by HIDE

 

●ツアー担当 荒木

海況状況 天気:晴天 気温:31 風向き:南西3m 潮汐:中潮 透視度:5m~25m 水温:平均21℃~24℃

 

今回はとにかく天候に恵まれ、曇予報が外れてずっと晴天!

水中は、エントリー口は感激の透明度!沖に出れば出るほど多少濁りましたが、場所によっては平均10m以上の青い海で遊べました。

 

今回は3ダイブ行ってやっとハンマーリバーをゲット!

本当にホッとしました\(^o^)/

 

夏は沢山神子元に挑戦しますので皆様もどんどんご参加下さい!

現在の予定はこちら!

 

●8月4日(金)夜発~6日(日) 4ボート

●8月10日(木)夜発~11日(祝金) 2ボート

●8月29日(火)夜発~30日(水) 2ボート

 

海況により急きょツアーを開催する場合もありますので、Facebookなどでご確認下さいね!

 

 

さぁそんな神子元ですが、

神子元島ダイビングに行く人は以下の事を心がけましょう★

 

①ハンマー見れなくても楽しむ!イサキやタカベの群れもすごい!

もちろん自然なので絶対見れるなんて事はありませんよ!

 

②最後の最後まで諦めない!

今回もそうでしたが、安全停止中に出てくることも多く、水面に出るその瞬間まで諦めずに探すこと!

 

③とにかく泳ぐ!イントラの近くをキープ!

ハンマーは探さないといません!とにかく泳いで探しますので、しっかり着いてこれる体力とキック力をつけておきましょう。

あと、後ろにいたらハンマー見えませんよ!他の生物に気を取られすぎないように、イントラから離れないようにすることも大事!

 

他にも色々ありますが、ぜひ皆さん意識してみてくださーい!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

週末は波勝崎祭り!平日も秘境「波勝崎」へ行ってきました!2017年6月20日

荒木です!ブログを書くのが久々すぎて困ってます。

ここ最近、専門学校の講師業務ばかりで、日帰りツアーは1ヶ月ぶり!

しかも今回南伊豆はかなり久々だったのでテンション上がりましたよ―!

やっぱりここは、いつも貸し切り。いるのは猿だけ。

伊豆の中でも本当に大自然が残っているエリアはやっぱりここですね。

また行きます!

 

波勝崎ダイビングツアー

こんな秘境なのに、ボートはダイビング専用で乗りやすさ満点!移動中の景色は壮大です!

 

波勝崎ダイビングツアー

波勝崎アーチが最後の〆★

 

●スクール担当 荒木
●海況状況 天気:晴れ 気温:26℃ 透視度:10m 水温:20℃

 

いやーホントにキレイだったな~特に陸上の風景に癒やされます( ´∀`)

 

なんと!次回の日程は7月15日(土)夜発~16日(日)帰りで開催致します!

アドバンスダイバー以上、ボート経験あり、フリー潜降OKでしたらどなたでもご参加頂けまーす!(潜降ロープがありません・・)

3連休は是非秘境ツアーへご参加くださーい!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

必見!!秘境南伊豆波勝崎スクーバダイビングツアー開催★ 魚影と地形のワクワクダイビングでした!!2017年6月20日

皆さんこんにちは!大輔です。
先週末は南伊豆は波勝崎スクーバダイビングツアーへご一緒させて頂きました!
南伊豆はとにかく壮大な地形と外洋ポイントの為、魚影や大物にも期待出来る当店オススメのダイビングエリア!!
夜発日帰りスタイルで行きますよ~。まだ行かれたことがない方は是非(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●スクール担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:27 透視度:15m 水温:18
次回の波勝崎は7/15~16日の夜発スタイルで夏真っ盛りの海を堪能!
更に9月22~24日で南伊豆メインの宿泊ツアーを開催します。
その名も南伊豆サファリツアー!南伊豆の宿に泊まりながらトップシーズンのポイントをチョイス♪
南伊豆を楽しみたい方にお勧めです(>_<)

ツアー写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

今年も攻めます!神子元島ダイビングツアー開催日程とツアーのご案内★2017年5月16日

こんにちは!
GWも終わりいよいよ夏に向けて行きますよ~!!皆さん夏のご予定はもうお決まりですか?
夏といえばこちら!南伊豆の神子元島ダイビングツアーを開催します!
今年も皆様を伊豆最大の海へご案内したく日程を一挙公開、是非この夏の目標の1つにしてもらえたらと思います。

神子元

さぁ神子元ダイビングツアーに今からお申し込みを!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!