ようこそ!海の世界へ!! PADIオープンウォーターダイバーコース★2017年2月21日

皆さんこんにちは!大輔です。
先週末もオープンウォーターダイバーコースの海洋実習へ!
冬に海!?っと思いがちですが冬の海もまたいいですよ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●スクール担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:13 風向き:東 潮汐:中潮 透視度:12m 水温:16
いよいよ春も近づいてきましたね!ポカポカ陽気になったらダイビングも更に快適になりますよ~。

スクール写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

初めての水深5m!プールで体験ダイビング! 2017.2.192017年2月19日

本日は沖縄で体験ダイビング前に、事前にプールで練習をしておきたい!

ということで、プールへ初めてのダイビングにお連れしてきましたよ★

体験ダイビング

●スクール担当 荒木智春

いきなり海で潜るのは実際怖いもの。

本日は最初は不安でたまらなかったのが、最後は笑顔で遊んで帰ることができました!

スクーバダイビングも、スキンダイビングでも、プールで練習することが本当に重要だなと感じた1日でした!

当店では、プールでの体験ダイビングは¥11,000(+税)でご参加頂けます。

本当はやりたいけど恐い。。。という方はまずはプールでお試しを★

SUPERプールデイでは無料で体験ダイビングができますよ\(^o^)/

詳しくは→http://truenorth.jp/news/24786/

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

バレンタインにCカードゲット!! PADIオープンウォーターダイバーコース★2017年2月17日

皆さんこんばんは!大輔です。
平日ダイビング!先日のバレンタインにオープンウォーターダイバーコースの海洋実習へ!
今回の海洋実習でコースも終了のお二人!!
今まで頑張った練習の成果を全力で発揮して頂きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:10 風向き:東 潮汐:中潮 透視度:12m 水温:16
平日の海は勿論貸切♪思いっきり泳いで、思いっきり練習して、面白い生物も沢山見てきましたよ~。

スクール写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

オールシーズン楽しめるのがダイビングですよ!! PADIオープンウォーターダイバーコース★2017年2月13日

皆さんこんにちは!大輔です。
昨日はオープンウォーターダイバーコースの海洋実習へ!!
人生初の海でのダイビングにチャレンジの3名様に海の世界を案内してまいりました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:8 風向き:西 潮汐:大潮 透視度:12m 水温:16
初めての海のダイビング、緊張もしますがそれ以上にワクワク♪海の世界とそこに住む生物達を見ながらCカード取得に向けて頑張りましょう!!

スクール写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

アドバンスダイバーでアクティブなダイバーになろう!! PADIアドバンス・ド・ダイバー・コース★2017年2月13日

皆さんこんにちは!大輔です。
先週末は平日でお泊りアドバンスコースへご一緒してきました~。
今季最大の寒波が接近中ではございますが色んなダイビングにチャレンジ!
ダイビングを更に楽しめるようにスキルアップしてきました~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー担当 須田大輔
海況状況 天気:雨のち晴れ 気温:6~11 風向き:西北西 潮汐:大潮 透視度:12~20m 水温:16
アドバンスコースではビーチでの中性浮力の練習、ボートダイビング・ディープ・ナイトなど初めて経験するダイビングにチャレンジ!
コンパスをより使いこなすダイビングなどこれからもっとダイビングを楽しむ遊び方を覚えるコースです♪
チャレンジャー常に募集中!一緒に遊びながらダイビングスキルをアップしちゃいましょう

スクール写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

透明度よいぃ~海でオープンウォーターダイバー講習!2017年2月10日

こんにちは!中澤です。

先日は透明度がすんごい良い富戸でオープンウォーターダイバー講習をしてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんも夏に向けてダイビングライセンスをゲットしませんか~?

ツアー担当 中澤僚

海況状況 天気:雨 気温:13℃ 風向き:南西 潮汐:小潮 透視度:20m 水温:16℃

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

もしもの時に!応急救護「EFR」コース開催★2017年1月30日

こんばんは!研修生のゆきです。
今日はEFR(エマージェンシーファーストレスポンス)コースに参加しました!

突然目の前で人が倒れたり、倒れている人を発見したり・・・いざという時の緊急事態への対処法を勉強します。
心臓マッサージや人工呼吸はもちろん、日常的に起こる怪我や病気の処置も学べます。
知っていそうで意外と知らない・・・AEDの使い方も練習出来るので様々な事態に対処できるようになりますよ!

p1290018
●担当 山本拓磨 大城由希
次回のEFRコースは
●2月4日(土) 10:00~17:00
●2月7日(火) 10:00~17:00
講習は1名様から開催可能です。
ご希望の方は事前にご連絡の方宜しくお願いいたします。


EFRの講習は、まず始めにケガをした人、意識がある人、ない人の緊急事態の対処法をしっかりと学んでいきます^^
皆さん真剣に取り組んでいました

学科のあとは人形を使った実技です★
心肺蘇生法や人工呼吸の練習をしていきます
どのような流れで心臓マッサージをするのか、どんな動きなのかを実際に体験して身につけていきます!
実技ではAEDの使い方も練習します
私はいざという時AEDをちゃんと使えるのか不安でしたが、練習を繰り返していくうちに自信が出てきました^^

意識がない人の対処法で体制を変えるんですが、これが少し大変です…
私が倒れている人になって体制を変えてもらいました^^

回復体位は意識のない人が嘔吐した時に喉に詰まらせないようにするための姿勢です。
これで意識がない方や酔いつぶれた方がいても大丈夫ですね!

他にも包帯や三角巾を使って出血した時の血の止め方などのケガの対処法などを学びました
最後に今まで勉強した内容のテストがあるんですが、この講習で一番ドキドキしました(笑)
応急救護ってなんだか難しそうな感じがしますが、拓磨さんがわかりやすく楽しく教えてくれるので全員無事に合格できました~^^
おめでとうございます!!

学んだことを活かして、もし何かあった時に素早く応急救護できそうです^^
皆さんも大切な人が倒れた時、自信を持って助けられるようになりませんか?

応急救護の詳細


 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

ダンゴウオSP&インストラクター資格取得してきましたー♪ 2017.1.25 北海道「函館」ダンゴウオ勉強!!2017年1月27日

まことです(・3・)
ついに行ってきましたよー函館!!(1人で!笑)
ダイビングサービス、グラントスカルピンさんにお世話になりましたー♪

何をしに行ったのかというと、先日ブログにも投稿したダンゴウオSPの勉強の為!!
かわいいダンゴウオの仲間にたくさん会うことができました♪

講習のほうも超本気のものすごく勉強になるコースで、もうわたくしずっと食い気味で話を聞いておりました…笑
勉強になったなぁ…


ツアー担当 窪田 守信

海況状況 天気:晴れ 気温:-8 風向き:東 潮汐:中潮 透視度:10m 水温:6.5

 

これで当店でも「ダンゴウオSP」を開催することができるようになりました!!
ダンゴウオSP開催可能ツアーは
・2/18(土)
・3/5(日)
・3/25(土)
上記開催確定の日程ですので、興味のある方はぜひご参加ください♪

詳細はこちらをクリック!→http://truenorth.jp/news/25294/#more-25294

ダンゴウオのかわいい写真や、函館の写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

器材に詳しくなっちゃおう! 2017.1.26 器材スペシャリストスペシャルティコース!2017年1月26日

荒木でございます!

この時期になると気にしだす器材のメンテナンス。

さて、どんなところをチェックしたら良いのでしょうか????

マスクにカビが!レギュレーターも中が汚そう!顔につけるもの、呼吸に関わるものは普段から清潔にしておきたいですね!

器材スペシャリストコースなら、器材について詳しくなり、自分にあった選び方、簡単なケア方法、保管方法、たーっぷり学べます!

あっという間の4時間コースですので、雑誌やネットで熱心に調べている方は、分かりやすいお話たくさんありますので気軽に受けてみると良いですよ\(^o^)/

本日は4名様と★

 

器材スペシャリストコース

 

器材スペシャリストコース

●スクール担当 荒木智春

 

ちなみにこちらのコース、これから器材を揃えたい人!器材を持っていて使って1年ぐらいになる人!におすすめです。

とにかく、大事に使う方法教えます。

是非ご参加を!

 

次回は2月18日(土) 14:00~18:00 参加料金¥10,000(+税) (教材・申請料込み)

遊ぼうTNナイト前にお時間ある方はぜひー!

 

荒木

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

今年も沢山のダイバーデビューをお手伝い! オープンウォーターダイバーコース開催★2017年1月26日

皆さんこんにちは!大輔です。
先週末は今年初のオープンウォーターダイバーコースにご一緒させて頂きました。
今回の講習でいよいよCカードをゲット!寒い日の中頑張って頂きました(>_<)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:11 風向き:西南西 潮汐:長潮 透視度:8~10m 水温:15

 

寒波の影響でうねりや白濁りもございましたがそれでも透明度も良好!!
広々とダイビングを楽しんでまいりました~。

スクール写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休