PADI フリーダイバーコース取得合宿!2017年7月24日

こんにちは!遅くなりましたが先日はPADIフリーダイバーコースのCカード取得合宿へ行ってきました!

天気も最高!そして無事全員認定することができました!

おめでとうございます!

続きを読んで頂ければ、合宿の内容や、お申し込み方法も記載しておりますので、

興味のある方は是非ご覧下さい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

●担当スタッフ:中澤

●海況情報 天気:両日晴れ 気温:31℃~33℃ 水温:25℃ 透明度:8m
(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

スキンダイビングの基礎を学ぶ!PADIフリーダイバーコース開催!2017年7月4日

拓磨です。

昨日はPADIフリーダイバーコースを開催しました。

今回は、スキンダイビング時の閉息時間を長くするためと、効率の良い疲れづらいフォームを習得するためにご参加くださいました。

img_0097

●スクール担当:山本 拓磨

●コンディション 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:30℃

フリーダイビングと聞くと潜水競技のようなイメージが強いですが、PADIで開催しているフリーダイバーコースでは、
【スキンダイビング=レクリエーショナルフリーダイビング】と名前を変えます。
スクーバダイビングの中に、ナイトダイビングやディープダイビング、ボートダイビングなど複数の種類があるのと同じように、
スキンダイビングもシュノーケリングもドルフィンスイムも全てフリーダイビングという大きな枠の中の一つなんです!

PADIフリーダイバーコースでは、息を止めて潜るという行為が体にどのような影響を及ぼし、どのような危険性を持っているのかを勉強します。
また、そういった危険性に対する予防方法や対応方法もプール講習と学科講習の中で練習し習得できるので、スキンダイビングをより安全に楽しみたい方にはかなりオススメのコースとです!

スキンダイビングやシュノーケリングは気軽に遊びに行ける一方で、緊急事態の対処方法を知らずに遊びに行く方が多いのが現状です。
海の事故は毎年ニュースで取り上げられますが、どういった対処をすれば良いかは意外と話題になりません。
この夏、海の事故を減らすために!自分自身が事故に遭わないように!万が一事故に遭っても対処できるように!心置きなく海を満喫できるように!
しっかりと知識と技術を身につけましょう!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

スキンダイビングの基礎を学ぶ!フリーダイバー海洋講習開催!2017年6月30日

拓磨です。

先日はフリーダイビングの海洋講習を開催してきました。

海をよく知っている人は、6月の海はまだまだ寒いと思っている方が多いですが、スキンダイビングは沢山運動するので、今ぐらいの水温でもウェットで快適でございます!

p6130031

●スクール担当:山本 拓磨

●海況情報 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:21℃ 透視度:8m

スクーバはオープンウォーターダイバーコースで基礎を勉強しますが、今までスキンダイバー向けの入門コースはありませんでした。
オリジナルでスキルを学ぶ機会はあっても、潜ることによって体に起こる変化や影響を学ぶ機会はなかなか無く、でも知らないと思わぬ危険に身をさらすことになったり・・・

PADIフリーダイバーコースでは、そういった危険から身を守る方法を学科・プール・海洋と3つのステップに分かれて勉強します。
息を長く止めるためのコツなども知れるので、スキルアップやトラブル対処のために、皆さんぜひご受講下さいませ!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

フリーダイビングコース開催!2017年6月16日

瑞希です★
ブログUPはご無沙汰なような…

今回はPADIフリーダイバーコースを開催!!
息を止めるためのコツと水中でのリラックス方法をしっかり練習してまいりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自己ベスト4分7秒!
おめでとうございます!


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

2017.06.13 PADIフリーダイバーコース【プール講習】2017年6月16日

まことです(・3・)

 

先日はPADIフリーダイバーコースの学科講習とプール講習を行いました!!

 

今回のゲストは過去にトゥルーノースで行われていたFD1というフリーダイビングのコースを受講した経験がある方!!

今回は海洋書目にチャレンジしたい!ということでクロスオーバー講習でございました♪

 

ツアー担当:窪田 守信

●プールコンディション 水温:30

フリーダイビングを始めるには、まずはこの学科・プール講習から♪

 

次回の講習は6/20(火)

7/9(日)

 

まだ空きございますよー♪

ツアー写真は続きからどうぞ♪


 

息を止めるためには体の構造も知る必要があります!

フリーダイバーコースでは、そうすれば呼吸を長くすることができるかを身に着けるために、体のメカニズムも合わせて学ぶことができます♪

 

また、海の環境のことや、緊急事態の対処も学ぶことができるので、素潜りを楽しむ方にはとってもおすすめです♪

 

 

 

既定の息止め時間もクリア♪

無事終了ですー♪

 

海洋講習もこの調子で頑張りましょうねー!

 

窪田 守信

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

辰巳フリーダイビングトレーニング!!!2017/06/152017年6月15日

りょうすけです!

昨日は東京辰巳国際水泳場サブプールでフリーダイビングトレーニングを開催しました!

館山大会から早くも1ヶ月!反省点や改善点をしっかり練習しました(*^_^*)

ご参加いただきました3名の皆様、お疲れ様でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●担当スタッフ:鈴木崚介

●プールコンディション:水温29℃

 

皆さん美姿勢!!Nさんはスーパー猫背ですが(笑)

あれあれ!?Tさん!?!はいてますか!?!?(笑)

こんな感じでトレーニングも楽しく(*´з`)

次回の辰巳トレーニングは6/30(金)

皆様ご参加お待ちしております!

ありがとうございました(*’ω’*)

 

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

みなさん応援ありがとうございました!!5/24(水)世界記録祝勝会を行います!2017年5月20日

Hello! みなさんただいまー!
そしてお久しぶりです!
先日バハマ大会から無事に帰国しました、HANAKOです!

バハマ大会中は皆さん、たくさんの応援を頂き本当にありがとうございました!
(初めましての方はすみません!。。こちらのBlogから見てください!)

Facebookやブログ、たくさんの応援メッセージをいただき、
本当にありがとうございました!!毎日励みにしてブルーホールで潜っていました!

s__24649758

そして!
おかげさまで、私は大会最終日-103mを潜り、ついに長い目標だった世界記録を樹立することができました!!
また、大会中に他の選手がさらに上回る記録を打ち立て、
現在の世界記録は-104mに更新されました!
この強豪だらけの素晴らしい大会の渦中に、私はひとつの世界記録として形を残せたことをとても誇りに、とても嬉しく思います。またこの先どこまで潜っても、まだまだ私たちの潜れる可能性は尽きないと思うとさらにこの先が楽しみでなりません。

 

フリーダイビングの大会に出てから10年経って初めて、
とても遅い歩みでしたがやっと一つ大きな目標が叶いました。
これを一つの区切りとして、これから先も大切に繋げていこうと思います。

 

長い間TrueNorthとともにサポートしてくださった皆様、
本当に本当に、たくさんありがとうございました。

 

みなさんご心配なく!
世界記録とっても、私がフリーダイビングを退める日はこないと思います♩

s__24649755

ということでーーー!予定通り♫、5月24日(水)に世界記録祝勝会を行わせて頂きますので、
平日の真昼間から恐縮ですが、^^; 皆様のお越しをお待ちしております!!

 

******** 5月24日(水)バハマ大会祝勝会in TrueNorth************

日程:2017年5月24日( 水)
時間:15:00~22:00
会費:なし(ドリンク、お食事、持ち込み、持ち寄り自由で!)
※ 15:00からお店におりますので、気軽にいらしてください!
カンパイや動画上映などは、19:00〜予定です^^
出入りも自由ですので、何時にでもいらしてください!

世界記録ダイブ映像や写真上映もぜひご覧ください!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!

 

 

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

7/31(月)19:00-22:00 開催! 〔SUPER POOL DAY -スーパープールデイ!〕2017年4月21日

00011


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

SUPER POOL DAY – スーパープールデイ! 9月日程決定いたしました~!2017/06/30更新2017年4月21日

●2017年より辰巳ダイビングプールイベントが変わります!その名も!

SUPER POOL DAY – スーパープールデイ

辰巳国際水泳場のダイビングプールを貸し切って3時間も遊べるスーパーな日!

以前と料金などは変わりませんよ!スクールの内容に変更がありますのでご確認お願いします★

0001

スーパープールデイがすごいオススメなところ!

 

●日本最大級の大きな大きな深いプールでたっぷり遊べる!海より広い!?

 

●水温30℃、透明度もリゾート以上のプールは季節関係なし!年中通して遊べる!

 

●スクールがいつも以上に盛り上がる!広いプールだからこその練習がたくさん。

 

●好きに遊べる!内容はあなた次第。まったり、のんびり、ハードに、お好きにご利用下さい。

 

●器材のレンタル代は半額に!試しに違う器材をレンタルなんてのもあり!?

 

詳しくは「さらに」をクリック!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!