ワクワクのサーフィンスクール!!!2017年7月15日

こんにちは!5月27日のSFスクールを担当させていただきました、海が大好きなのに海産物はあまり好きではありません笑 TSRマリン科2年の山口大吾です。

今回は滋慶選択でTCAの方々と九十九里へサーフィンへ行ってまいりました(´~´)/

みなさん初めてのサーフィンということでワクワクしながらサーフィン開始です!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1%e5%86%99%e7%9c%9f2

 

担当 荒木 柳下 山口

次のページにも写真のせてます!


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

体験ダイビングスクール開催しました!!2017年7月15日

こんにちは!

東京スポーツ・レクリエーション専門学校マリンスポーツインストラクターコースの古川です。

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

そんな夏の暑い日は海に行きたくなりますね!!と、いうことで6月24日に体験ダイビングに行ってきました~(^_^)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

担当 荒木、山口、古川

参加していただいた皆さん、ありがとうございました^^

他の写真も続きの方に掲載させていただきます!


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

楽しいサーフィンスクール☆2017年7月15日

こんにちは! もうそろそろ夏本番ですね!皆さんはどう夏を過ごすのでしょうか!

東京スポーツレクリエーション専門学校 マリン科 あつやです!

夏にサーフィンをかっこよく乗ってみたい…そんな4人!

今回ゲストはTCAの生徒さんと九十九里の豊海に行きサーフィン実習へいってきました

4人ともサーフィンは今回が初めて!約半日の短い間でしたが楽しんでいただけたでしょ

うか!!

 

そんな半日の思い出を写真にて紹介します!

 

午前は苦戦していましたが午後からみんな乗れるように!

 

19145945_1438502759526620_6745397734930119092_n

 

完璧に乗れてますね~~

 

みなさんお疲れ様でした!

19149154_1438502506193312_2832813303390081810_n

担当 荒木 田上 柳下

 

 

TCAの皆さんお疲れ様でした!この体験を下に楽しいサーフィンライフを始めていってください!

また機会があったらTSRでお待ちしております!

 

 

19225159_1438502829526613_8570917322694472287_n19149183_1438502789526617_8690014597069576706_n

 

田上 敦也

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

社内の安全性の向上させる!応急救護「EFR」コース開催!2017年6月28日

拓磨です。

昨日は緊急時に人の命を助けるためのコース、その名も【エマージェンシーファーストレスポンス】

今回は社内にAEDを設置するかどうかを決めるため、また自身のトラブルへの対処法を勉強するために、ご参加下さいました。

p6270024

●スクール担当:山本 拓磨

●コンディション 天気:曇り 気温:25℃

当店では企業様向けに、出張にて応急救護のコースを開催しております。

通常のコースは、命に関わる緊急事態への対処「一次ケア」、命に関わらない怪我や病気の対処「二次ケア」に加え、AEDの使用方法を練習しますが、社員の方へ向けた集団でのご受講の場合は、一次ケアとAEDの使用方法に絞ったコースにて開催しております。

応急救護の知識を持つ人が増えれば増えるほど、いつどこで倒れても素早く対応できるので、いざという時に差が出ます。
興味をお持ちの方は、是非一度お問い合わせ下さいませ!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

浅い水深でも超楽しい!富戸スキンダイビングツアー!2017年6月26日

拓磨です。

先々週のお話ですが、富戸へスキンダイビングへ行ってまいりました!

フリーダイビングで素潜りする事は多いですが、素潜りで遊ぶのは久々!

でもチョー楽しいですね!1時間海に使っていも飽きませんでした!

p6110167

●ツアー担当:山本 拓磨

●海況情報 天気:晴れ時々曇り 気温:25℃ 水温:21℃

身軽で入れるスキンダイビング、事前に練習をしてから海に入ることで、より一層楽しみの幅が広がります。

やったこと無いけど興味ある!という方!当店では初心者の方向けのスクールも開催しておりますので、まずはお気軽にご連絡下さいませ!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

初海スクーバダイビング★オープンウォーターダイバーコース開催!2017年6月24日

こんにちは。拓磨です。
今日はスクーバダイバーの入門コースである、PADIオープンウォーターダイバーコースを開催してきました!
天気も良く、気温も水温も快適なまさにダイビング日和!
魚も増えてきているので、ダイビングが楽しいシーズンに突入です!

img_0031

●スクール担当 山本 拓磨
●海況情報 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:21℃ 透視度:8m

水温の低さを気にして海離れしている方!もう潜っても寒くないですよ★

当店では今年もOWDご紹介キャンペーンを実施中です!
ご家族、ご友人の方で、ダイビングを初めてみたい方がおりましたら、ぜひご紹介下さいませ!
ご紹介頂いた方とされた方のお二人様ともに、¥3,000分のクーポン券をプレゼント致します。
更に!今年はフリーダイバーコース・御蔵島ドルフィンスイムツアーへのご紹介でも、同じく割引券をプレゼント致します。
皆様からのご紹介、心よりお待ちしております!!

続きは下記からどうぞ!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

行ってきました!!夏前のイベントツアー♪ 平日雲見&田子39ツアー開催致しました!!2017年6月6日

皆さんこんにちは!大輔です。
先週末は行ってきました!!毎年恒例のイベントツアー!
雲見&田子39ツアー!! まずは平日ツアーの報告でございます。
今回1チームでの開催ですがこれはこれでのんびり楽しめるツアーとなりました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●スクール担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ後曇り 気温:26 透視度:5メートル 水温:18
今年も勿論秋も開催!!こちらの日程です!
10月24~26日(火夜~木)
10月27~29日(金夜~日)
11月10~12日(金夜~日)
秋はダイビングのベストシーズン!!魚影も地形も期待できるシーズンです。
絶賛お申込み受付中!皆様奮ってご参加お願い致します★

スクール写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

6/27(火)19時~22時で「あおり足」練習会やります!2017年5月23日

スクーバダイバーの皆様こんばんは!
皆様最近エアの消費やダイビング後の疲れに悩んでいませんか!?

スクーバダイビングで常にしている動き。
それは・・・

フィンキック!

足の筋肉は体で1番エネルギー使うんです。
なので、楽にキックできるようになることでエア消費も抑えられて、何本潜っても疲れないダイバーに!
僕らインストラクターや上級者の方はみんな楽して潜ってるので何本でも楽しんで潜れるんです★

ということで、楽にキックできる練習をしましょう!

 

 

6/27(火)スーパープールデイでお待ちしております!
店長荒木がみっちり指導します!

——–

●時間:19時~22時

●開催場所:辰巳国際水泳場ダイビングプール

●参加資格:オープンウォーターダイバー以上の方。
まだ始めたばかりの初心者の方も大歓迎!

●参加料金:¥8,000+税 (プール利用料、タンク代、講習料コミコミ!)

●レンタル代:全て半額!
軽器材(各¥250)、ウェットスーツ(¥1,000)、重器材セット(¥2,000)

——–

★お試しで使ってみたいフィンがあればご相談下さい!★
当店では、TUSA、GULLのフィンでしたらストラップからフルフット、最新式の物までレンタルをご用意しておりますので、自分の使っているフィンと比べてみたい方はお気軽にご相談下さい。
キックしずらいのはフィンが理由というのは良くある話しですよ!
レンタル代は同じく¥250でお貸し出し致します。

——-

スーパープールデイの詳細はブログよりご確認下さい。

http://truenorth.jp/news/24786

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

みなさん応援ありがとうございました!!5/24(水)世界記録祝勝会を行います!2017年5月20日

Hello! みなさんただいまー!
そしてお久しぶりです!
先日バハマ大会から無事に帰国しました、HANAKOです!

バハマ大会中は皆さん、たくさんの応援を頂き本当にありがとうございました!
(初めましての方はすみません!。。こちらのBlogから見てください!)

Facebookやブログ、たくさんの応援メッセージをいただき、
本当にありがとうございました!!毎日励みにしてブルーホールで潜っていました!

s__24649758

そして!
おかげさまで、私は大会最終日-103mを潜り、ついに長い目標だった世界記録を樹立することができました!!
また、大会中に他の選手がさらに上回る記録を打ち立て、
現在の世界記録は-104mに更新されました!
この強豪だらけの素晴らしい大会の渦中に、私はひとつの世界記録として形を残せたことをとても誇りに、とても嬉しく思います。またこの先どこまで潜っても、まだまだ私たちの潜れる可能性は尽きないと思うとさらにこの先が楽しみでなりません。

 

フリーダイビングの大会に出てから10年経って初めて、
とても遅い歩みでしたがやっと一つ大きな目標が叶いました。
これを一つの区切りとして、これから先も大切に繋げていこうと思います。

 

長い間TrueNorthとともにサポートしてくださった皆様、
本当に本当に、たくさんありがとうございました。

 

みなさんご心配なく!
世界記録とっても、私がフリーダイビングを退める日はこないと思います♩

s__24649755

ということでーーー!予定通り♫、5月24日(水)に世界記録祝勝会を行わせて頂きますので、
平日の真昼間から恐縮ですが、^^; 皆様のお越しをお待ちしております!!

 

******** 5月24日(水)バハマ大会祝勝会in TrueNorth************

日程:2017年5月24日( 水)
時間:15:00~22:00
会費:なし(ドリンク、お食事、持ち込み、持ち寄り自由で!)
※ 15:00からお店におりますので、気軽にいらしてください!
カンパイや動画上映などは、19:00〜予定です^^
出入りも自由ですので、何時にでもいらしてください!

世界記録ダイブ映像や写真上映もぜひご覧ください!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!

 

 

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!