ワクワクのサーフィンスクール!!!2017年7月15日

こんにちは!5月27日のSFスクールを担当させていただきました、海が大好きなのに海産物はあまり好きではありません笑 TSRマリン科2年の山口大吾です。

今回は滋慶選択でTCAの方々と九十九里へサーフィンへ行ってまいりました(´~´)/

みなさん初めてのサーフィンということでワクワクしながらサーフィン開始です!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1%e5%86%99%e7%9c%9f2

 

担当 荒木 柳下 山口

次のページにも写真のせてます!


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

体験ダイビングスクール開催しました!!2017年7月15日

こんにちは!

東京スポーツ・レクリエーション専門学校マリンスポーツインストラクターコースの古川です。

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

そんな夏の暑い日は海に行きたくなりますね!!と、いうことで6月24日に体験ダイビングに行ってきました~(^_^)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

担当 荒木、山口、古川

参加していただいた皆さん、ありがとうございました^^

他の写真も続きの方に掲載させていただきます!


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

楽しいサーフィンスクール☆2017年7月15日

こんにちは! もうそろそろ夏本番ですね!皆さんはどう夏を過ごすのでしょうか!

東京スポーツレクリエーション専門学校 マリン科 あつやです!

夏にサーフィンをかっこよく乗ってみたい…そんな4人!

今回ゲストはTCAの生徒さんと九十九里の豊海に行きサーフィン実習へいってきました

4人ともサーフィンは今回が初めて!約半日の短い間でしたが楽しんでいただけたでしょ

うか!!

 

そんな半日の思い出を写真にて紹介します!

 

午前は苦戦していましたが午後からみんな乗れるように!

 

19145945_1438502759526620_6745397734930119092_n

 

完璧に乗れてますね~~

 

みなさんお疲れ様でした!

19149154_1438502506193312_2832813303390081810_n

担当 荒木 田上 柳下

 

 

TCAの皆さんお疲れ様でした!この体験を下に楽しいサーフィンライフを始めていってください!

また機会があったらTSRでお待ちしております!

 

 

19225159_1438502829526613_8570917322694472287_n19149183_1438502789526617_8690014597069576706_n

 

田上 敦也

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

長良川リバーダイビングツアー大成功! 2017.7.7-92017年7月12日

リバーダイビングって何!

から始まる方も多いと思いますが、川でスキューバダイビング!それだけ\(^o^)/

スキューバダイビングは海だけじゃないんです。川や湖など淡水も潜れるんです。

川というとすごい流れているイメージですが、意外とまったり流れているので水中はとても快適なんです。

しかもこの長良川。普通じゃないんです。

そんな気になるリバーダイビングツアーをご紹介します!

 

長良川リバーダイビング

 

 

●ツアー担当 荒木

●川況 天気:初日晴れ、2日目曇り 気温:24~35℃! 透視度:5~10メートル 水温:20~21

 

昨年は大雨の影響で川が増水してしまい、残念ながら中止となってしまった長良川リバーダイビングツアー。

今回も実は4日前に台風が来てしまい大増水してしまったのですが、祈りが届いたようで3日間で回復し、無事開催することができました!

 

しかも天気は超晴れ、台風の影響が心配だった水量もベストコンディションになり大成功に終わりました。

そして、観光も食事も超充実の内容でした!

 

来年のツアーが今から楽しみです。

長良川ダイビングツアーは限定6名様までしかお連れできないため、行ってみたい!という方は今のうちに教えて下さいね!

日程は「2018年7月6日(金)夜発~8日(日)」で予定しております。

ただ、日程も確実に予約が取れるわけではありませんのであくまでも予定です~!

 

それでは、気になる長良川ツアーの様子をたっぷりご覧ください\(^o^)/

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

【メーカーコラボSALE第3弾!】ソーラーコンピューター夏祭りSALE!ダイブコンピューターを買うなら今です!2017年7月5日

やってきました7月\(^o^)/

暑いですね。陸上にいたら汗でビショビショ。

どうせビショビショになるなら海やプールがイイ!

さぁどんどん海やプールに出かけましょう!

でも安全管理はお忘れなく!

 

今回は自分の安全管理をするための超必須アイテム「ダイブコンピューター」、略してダイコン!

メーカーコラボSALE第3弾と致しまして、2週間限定、数量限定で販売を致します!

 

ダイブコンピューターSALE

 

今回はコンピューターの中でもちまたで大人気の「ソーラー充電タイプ」のみのSALEとなります\(^o^)/

安全管理はもちろん、スキルアップにもつながるコンピューターを大特価で販売いたしますよ!

詳しくは当店のメルマガにてお送り致しますのでご覧下さいませ。

 

っとその前に、そもそもコンピューターってなんだし!って人も絶対いるはず・・・

特にスキンダイバーの方は「ダイコン??野菜?」

なんかスクーバの人変な会話してるな・・・なんて事よくあるはず(笑)

そんな方でもわかりやすいように簡単にコンピューターをご説明しちゃいます\(^o^)/

買う買わないにしろ、まずは必要な器材なんだということを知ってもらいたいです!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

スキンダイビングの基礎を学ぶ!PADIフリーダイバーコース開催!2017年7月4日

拓磨です。

昨日はPADIフリーダイバーコースを開催しました。

今回は、スキンダイビング時の閉息時間を長くするためと、効率の良い疲れづらいフォームを習得するためにご参加くださいました。

img_0097

●スクール担当:山本 拓磨

●コンディション 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:30℃

フリーダイビングと聞くと潜水競技のようなイメージが強いですが、PADIで開催しているフリーダイバーコースでは、
【スキンダイビング=レクリエーショナルフリーダイビング】と名前を変えます。
スクーバダイビングの中に、ナイトダイビングやディープダイビング、ボートダイビングなど複数の種類があるのと同じように、
スキンダイビングもシュノーケリングもドルフィンスイムも全てフリーダイビングという大きな枠の中の一つなんです!

PADIフリーダイバーコースでは、息を止めて潜るという行為が体にどのような影響を及ぼし、どのような危険性を持っているのかを勉強します。
また、そういった危険性に対する予防方法や対応方法もプール講習と学科講習の中で練習し習得できるので、スキンダイビングをより安全に楽しみたい方にはかなりオススメのコースとです!

スキンダイビングやシュノーケリングは気軽に遊びに行ける一方で、緊急事態の対処方法を知らずに遊びに行く方が多いのが現状です。
海の事故は毎年ニュースで取り上げられますが、どういった対処をすれば良いかは意外と話題になりません。
この夏、海の事故を減らすために!自分自身が事故に遭わないように!万が一事故に遭っても対処できるように!心置きなく海を満喫できるように!
しっかりと知識と技術を身につけましょう!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

夏本番!海で遊ぶ前にしっかり練習!ドルフィンスイムスクール中級コース開催★2017年7月3日

拓磨です。

昨日はスキンダイビングの基礎を学ぶドルフィンスイムスクール中級コースを開催!

今回は午前と夕方の2コースを実施しました!

 

●スクール担当:山本 拓磨

●コンディション 天気:晴れ 水温:28℃ 気温:30℃ 透視度:20m

伊豆!三宅島!御蔵島!沖縄!海外!遊びに行く場所は様々ですが海で遊ぶ時に必要な基礎は世界共通です!

基礎を学んで安全に全力でこの夏を楽しみましょう!

ドルフィンスイムスクール中級コースでは、スキンダイビングの基礎を練習していきます。

水面や水中での泳ぐ姿勢や、真っ直ぐに潜るジャックナイフの練習はもちろん、潜水に必須の耳抜きの練習もしていきます。

耳抜きの知識を知らずに潜ると、鼓膜を破ってしまう危険性を伴います。しっかり練習してより安全に海を満喫出来るように、皆さまぜひ一度ご参加下さいませ!

次回中級コースは:7/9(日) 16~19時 に開催致します。残り4名様となっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

社内の安全性の向上させる!応急救護「EFR」コース開催!2017年6月28日

拓磨です。

昨日は緊急時に人の命を助けるためのコース、その名も【エマージェンシーファーストレスポンス】

今回は社内にAEDを設置するかどうかを決めるため、また自身のトラブルへの対処法を勉強するために、ご参加下さいました。

p6270024

●スクール担当:山本 拓磨

●コンディション 天気:曇り 気温:25℃

当店では企業様向けに、出張にて応急救護のコースを開催しております。

通常のコースは、命に関わる緊急事態への対処「一次ケア」、命に関わらない怪我や病気の対処「二次ケア」に加え、AEDの使用方法を練習しますが、社員の方へ向けた集団でのご受講の場合は、一次ケアとAEDの使用方法に絞ったコースにて開催しております。

応急救護の知識を持つ人が増えれば増えるほど、いつどこで倒れても素早く対応できるので、いざという時に差が出ます。
興味をお持ちの方は、是非一度お問い合わせ下さいませ!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

浅い水深でも超楽しい!富戸スキンダイビングツアー!2017年6月26日

拓磨です。

先々週のお話ですが、富戸へスキンダイビングへ行ってまいりました!

フリーダイビングで素潜りする事は多いですが、素潜りで遊ぶのは久々!

でもチョー楽しいですね!1時間海に使っていも飽きませんでした!

p6110167

●ツアー担当:山本 拓磨

●海況情報 天気:晴れ時々曇り 気温:25℃ 水温:21℃

身軽で入れるスキンダイビング、事前に練習をしてから海に入ることで、より一層楽しみの幅が広がります。

やったこと無いけど興味ある!という方!当店では初心者の方向けのスクールも開催しておりますので、まずはお気軽にご連絡下さいませ!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!