39ツアーその②!~みんなで生物探しな回~2017年11月14日

まことです(・3・)

 

先週末は39ツアー後半の回でしたー♪

 

あいにくの風向きや先日に襲来した台風の影響も残っていたりしましたが、大人数でワイワイ潜ってきました!!

透明度は決して良くなかったけど、最高の盛り上がりでしたよー♪

 

 

 

 

●ツアー担当:荒木、須田、拓磨、下宮、窪田

海況状況 天気:晴れ 気温:18 風向き:西 潮汐:小潮 透視度:3~8m 水温:22

 

来年の39ツアーは

6月1(金)夜~3日(日)

6月8(金)夜10日(日)

の開催予定!!

 

ぜひご参加くださいねー♪

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

神が集う島で秋を満喫! 神津島スクーバダイビングツアーへ行ってきました~♪♪2017年10月11日

皆さんこんにちは!大輔です。
10月3連休!今年も行ってきました。スキン&スクーバ合同企画神津島ツアー!!
今年は総勢14名で神津島の海を満喫♪秋らしい青い海を思いっきり楽しんでまいりました(>_<)
島ならではのダイナミックな海と青い海、そして陸上での島ライフ♪
島ダイビングは楽しすぎます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー担当:須田 大輔
●海況状況 天気:晴れ 気温:27℃ 風向き:北東 透明度:20~30m 水温25度
当店オススメ伊豆諸島ツアー!来年もどんどん開催致しますよ~。
大島・神津島・式根島・御蔵島・三宅島・八丈島・そして小笠原と来年は島ツアーが沢山♪♪
是非今からご予定の方確保お願い致します!

ツアー・スクール・イベントスケジュール

ツアー写真はこちらからどうぞ♪

 

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

日常の緊急事態に備えて!応急救護「EFR」コース開催!2017年10月5日

こんばんは。拓磨です。

今日は応急救護を学ぶ「EFR」コースを開催しました。

応急救護「EFR」コース

●スクール担当:山本 拓磨

EFRコースでは、日常の中で起こりうる命に関わる緊急事態への対処を勉強するコースです。

後ろに見える人形を使って、実際に行う胸部圧迫やレスキュー呼吸の練習もしていきます。

次回開催は10/22(日)です。

目の前で家族や友人が倒れた時に落ち着いて対処できるように、しっかり準備しておきましょう。

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

新品器材の初使用!プールでスクーバダイビング練習★2017年9月5日

拓磨です。

9/4(月)は恒例のスーパープールデイを開催。

器材に限った話では無いですが、新品のものを初めて使う時ってなんだかワクワクしますよね!

今回はBCDの初使用!
海へ行くための練習としてご参加下さいました。

スーパープールデイ

●スクール担当:山本 拓磨

●コンディション 透視度30m 水温:29℃

次回は9/13(水)にスーパープールデイ開催です★

 

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

私たちは応急救護の訓練を受けたものです!!!2017年9月3日

 

こんにちはひなです!!

 

本日応急救護のライセンスであるEFR講習を開催しました!

自分の大切な人が倒れた時に手を差し伸べるのはあなたしかないかもしれません。。。

実際に人形などを使って応急救護の練習をします!!!★

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海は楽しいだけではありません。自然相手なのでどうしても危険があります。

最悪の事態を防ぐことが一番ですが緊急事態に備えるのも大切ですね!

お疲れ様でした!!!

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

高校生のダイビング資格取得合宿!2017年8月26日

毎年恒例、夏期ダイビング資格取得実習に行ってきました!

この実習は、今年で15年にもなる歴史ある実習で、毎年多くの生徒さんが資格を取りに来てくれます。

スタッフもダイビングスタッフは毎年総出で出迎えます。

ダイビングを学ぶだけでなく、自然の怖さや楽しさを存分に知ってもらい、これから大人になって自分たちで遊びに行った時に安全に楽しめるようになってもらうのが目的です。

皆楽しめましたか!?

 

21078369_1504343149609247_7217239276813471746_n

 

21034682_1504343152942580_4780121370914529363_n

 

ポイント/田子 天候晴れ、透明度10m前後、水温26℃前後

担当スタッフ/ 荒木、須田、窪田、原崎 研修生/大吾、かいと

 

場所は当店のホームポイント「田子」でございます。

田子はまだ自然がそのまま残っている場所が多く、生徒達も感動してくれます!

今回は毎日晴れて、素晴らしい実習になりました!

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

また秋にお会いしましょう\(^o^)/

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

山の日は山でダイビング!? 本栖湖ツアーへ行ってきました~!!2017年8月25日

皆さんこんばんは!大輔です。
8月は時が経つのはあっという間!!ご参加頂きました皆様申し訳ございませんでしたm(__)m
これからじょじょにブログの方UPさせて頂きます!!
こちらは8月の山の日に開催致しました本栖湖ダイビングツアーでございます♪

●スクール担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:28 透視度:5メートル 水温:25
例年本栖湖で潜りたいダイバーさんも続々登場し早速ですが2018年もやりますよ~。
2018年 9月8日~9日(土日)にて開催致します!!
海では味わえない淡水ダイビングも良いですが陸上でのBBQ!そして本栖湖での山暮らし♪
どれも通常のツアーでは味わえない特別なツアーとなっております。
是非一緒に本栖湖ダイビングを楽しみましょう(>_<)

ツアー写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

夏の風物詩!花火ツアー第2弾★土肥花火ツアー開催♪ 海も陸もダイナミックでした!!2017年8月25日

皆さんこんばんは!大輔です。
8月は時が経つのはあっという間!!ご参加頂きました皆様申し訳ございませんでしたm(__)m
これからじょじょにブログの方UPさせて頂きます!!
まずは先日ご一緒させて頂きました夏の風物詩花火ツアー第2弾の土肥花火ツアーでございます★

●スクール担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:30 透視度:15メートル 水温:26
夏といえば花火とダイビング!!来年も花火大会ツアーやります!!
2018年 8月14~16日(火夜~木) 田子花火大会ツアー★
2018年 8月17~19日(金夜~日) 土肥花火大会ツアー★
どちらも海も陸も楽しめるツアーとなっております。
今から来年のスケジュールに是非予定をチェックの方お願い致します(>_<)

ツアー写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

SUPERPOOLDAY自由練習でスキルチェック!!!2017年8月12日

こんにちはひなです★

本日辰巳のダイビングプールにてSUPERPOOlDAY自由練習を開催いたしました!!

自由練習コースでは皆さんお好きな練習を自由にしています\(^o^)/

ドルフィンキックや水中フラフープくぐり、水中パフォーマンスの練習など♪

水深25M透明度25Mのプールは開放的で気持ちがいいです!

 

●スクール担当:平幡 妃七

●コンディション:透明度25M 水温28℃

 

スクールの様子はこちらになります!!!

 

SUPERPOOLDAYの様子はこちらをご覧下さい↓↓↓


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

ワクワクのサーフィンスクール!!!2017年7月15日

こんにちは!5月27日のSFスクールを担当させていただきました、海が大好きなのに海産物はあまり好きではありません笑 TSRマリン科2年の山口大吾です。

今回は滋慶選択でTCAの方々と九十九里へサーフィンへ行ってまいりました(´~´)/

みなさん初めてのサーフィンということでワクワクしながらサーフィン開始です!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1%e5%86%99%e7%9c%9f2

 

担当 荒木 柳下 山口

次のページにも写真のせてます!


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!