秋のサーフィンスクール!2017年10月21日

台風接近中!

こんな時は海に近づかないように!!!

ニュースでさんざん聞く言葉ですが、もちろんその通り。

でも、ちゃんと海況を判断することができれば台風前でも楽しく遊べちゃいます!

こんな日だからこそ海で騒いできましたよ\(^o^)/

 

22550072_1559524934091068_5440553297743310082_n

 

もちろん海は普段より波も高く、流れも強く、ハードなコンディションですが、足の着く水深でしっかり安全に遊んできました!

スノーケリングなどもそうですが、サーフィンもそう、自由に海に入って遊べるスポーツには危険が沢山潜んでます。

自己流は事故のもとですので、マリンスポーツを趣味にする場合はまずはスクールに参加してもらいたいと強く願う今日このごろでした。

 

参加者の学生さんチーム、今日は雨の中お疲れ様でした!

最高のライディングでした!風邪ひかないように\(^o^)/

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

ギョサンを買いに行ってきました! 2017.7.4 ギョサンを買いに行くツアー&まったりマクロツアー2017年7月4日

暑いですね!とにかく暑い(>ω<)

暑い夏を感じる毎日が続いておりますが、水温はなんとなく21℃ぐらいなのでスーツを決めるのが難しい季節ですね!

さてさて先日の日曜日は、幻のマーブルギョサンを買いに行くツアーという謎のツアーに行ってきました( ´∀`)

もう夏なのでサンダルの季節になりますが、海で活躍するのが「ギョサン」。知らない人は調べてみてね★

ギョサンはギョサンでも、製造工程中に色が混ざってできちゃった幻の「マーブルギョサン」を買い求め、小田原にある「マツシタ靴店」さんにお邪魔してきましたよ\(^o^)/

もちろん海も潜るツアーです(笑)
あまり行ったことの無い「根府川」で潜ってきましたよ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

●ツアー担当 荒木
海況状況 天気:曇り時々晴れ 気温:24~31 透視度:10メートル 水温:21

 

皆さんご参加ありがとうございました!

次回のギョサンツアーの予定は特ございません(笑)

こういった特殊なリクエストツアーもお気軽にご相談くださいねー!

僕はアフターダイビング大好きなのでこういうの大好きです。

それでは水中写真もどうぞ!

 


 

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

オリジナルログブック販売開始いたします!2017年6月16日

スクーバダイバー、スキンダイバー、ドルフィンスイマーの皆さま!
今回は当店オリジナルのログブックのご紹介させて頂きます!!

スキンダイビング用ログブック大好評につき第二弾ができましたーー!
表紙に注目ですよ!!!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

もちろんスクーバダイビング用もございますよ~♪

すべてスタッフ中川瑞希の手書きのイラスト、
荒木店長作のダイビングマップ付きログブックになります^^

ただオリジナルを作りたかっただけではありません!
世の中のログブックに無いものを作り上げましたので是非ご覧ください!

 

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

夏の北海道へいざ!透明度100mの湖「支笏湖」で潜る!!海底遺跡を見に積丹半島へ!北海道2大ポイントダイビング!2017年5月15日

ご案内が遅くなりましたが、店長こと荒木が今年初めてのスペシャルツアーを開催します!

昨年より北海道にて「流氷ダイビング」をしておりますが、夏の北海道の魅力を沢山聞きすぎて行きたくてしょうがなかったあの2大ポイントで潜ります!

しかも3日間で!

支笏湖&積丹ダイビングツアー

 

初日は透明度100m級の支笏湖(しこつこ)でレイクダイビングを!

翌日は積丹ブルーの海でボートダイビング!

夏は水温24℃までいくので北海道といっても全く寒くなーい!

※ただし・・・湖は深くなると冷たいのでドライスーツがオススメです!

 

北海道って流氷ダイビングするまで全く行ったことありませんでしたが、夏も魅力沢山で今から楽しみでしょうがないです。

ダイビングだけじゃなく、最終日も1日観光できるので、晴れてたら草原とか行きたいな~

 

現地ダイビングショップ様のお力を借りて、ようやく実現にこぎつけた6名様限定のツアーですよ!

普段はこんなプランありませんので、是非ご参加くださいね~!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

新作ビーニー入荷しました!5月21日までは大特価で販売します!2017年4月29日

今回は近年マリンスポーツシーンで大人気のアイテムをご紹介!

4月は人気の防水バッグシリーズ「ストリームトレイル」の商品を沢山ご紹介させて頂きましたが、今回のお題は。。。

Beanie – ビーニー!

ビーニーって聞くとニット帽子を想像すると思いますが、見た目はご想像通りでOK!

ただ、素材はネオプレーンゴム(ウェットスーツと同じ生地)で、水中で保温効果を発揮するアイテムです★

見た目がおしゃれで可愛くて、最近は水中でも水面でかぶっている人をたーっくさん見かけます★

 

モビーズ ビーニー

 

そんなビーニーを詳しくご紹介しますよ~!!!

今回は今年初入荷に伴い、5月21日(日)までは大特価で販売致しますので、お店にも是非見に来てくださいね★

特価商品は在庫分のみの対応になりますので、商品が無くなり次第終了になりますのでどうぞお早めにお問い合わせ下さい!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

2017/07/09(日)!!ギンポがついに!!2017年4月28日

 

みなさま!7月9日(日)が何の日かご存知ですか?

そうです私ギンポ界のミス・ユニバースさつきのデビューツアーの日でございます。

 

%e4%ba%95%e7%94%b0%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%83%9d

 

 

ついに私が水中を案内する日がやってきます!

夏といえば海!夏はじめの海を私と潜りましょう~(*´з`)

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

スタッフ研修でしたん♪ 2017.04.12 東伊豆「富戸」2017年4月12日

まことです(・3・)

今日は東伊豆「富戸」でスタッフHINAのドライスーツ練習をしてきました!

わたくし、まことはHINAのドライ講習!

スタッフみずきは…ファンダイビングでした…笑

海況状況 天気:晴れ 気温:20 風向き:南西 潮汐:大潮 透視度:5m 水温:15.2

ちなみにわたくし、デジタル一眼レフを購入しまして!!

今回初使用でございました♪

 

いやー楽しいけど難しい!!

早く上手にならなくてはっ!

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪


 

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

スキンダイビングスタッフ研修★穴だらけの西伊豆「雲見」行ってきました~!2016年12月20日

瑞希です!
12月20日(火)はスキンダイビングスタッフの中澤君とりょーちゃんと3名で、洞窟のメッカ、西伊豆「雲見」へ視察へ行ってまいりました~\(◎o◎)/!
透明度ピカピカも快適スキンダイビング~★
スタッフだけでもスキンダイビング研修は今回が初めて…!
2017年のスキンダイビングツアーへ向けてのスタッフのレベルアップ、安全管理、写真、動画技術向上!!
皆様来年もスキンダイビングツアーにご期待くださいませ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●参加スタッフ 中川瑞希 / 中澤僚 / 鈴木崚介
●海況状況 天気:曇り 気温:16℃ 風向き:西北西 潮汐:小潮 透明度:10m 水温:17℃

さて。このハイレベルな海へ挑戦できる日程はこちら!
●1月20日(金)夜発~22日(日) 新年会雲見&浮島ツアー 担当:瑞希
●2月24日(金)夜発~25日(土) 担当:中澤

視察報告は続きからどうぞ(^^♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

深井最後の!フリーダイビングトレーニングでした★2016年11月1日

こんばんは!深井です。

10月31日、私の最後の出勤日の最後の仕事は辰巳プールでのフリーダイビングトレーニングでした♪

なんだかと~ってもにぎやか!
と思ったら、スタッフが6人も・・・!!!!(笑)

みんなで一緒に深井コーチのトレーニングにて精神と肉体を鍛えようとおいう魂胆だそうです!(笑)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

金メダル祝勝会★お忙しい中お越しくださったみなさん、ありがとうございました!2016年10月13日

Hello! HANAKOです!
昨日は、フリーダイビング世界大会団体戦、人魚ジャパンとしてとってきた金メダルの祝勝会にお越しくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!!dsc_0112

急なうえにド平日の夜の開催になってしまい申し訳なかったのですが、
みなさんお仕事帰り、忙しい合間を縫って来てくださった方たくさん!
こんなに来てくださると思っていなかったので、本当に感激でした!。・。・・。><

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!