3/7 (火) 19:00-22:00 開催!〔SUPER POOL DAY – スーパープールデイ!〕2017年1月5日

スーパープールデイ


スーパープールデイ ドルフィンテクニック

水深5m潜れる!息もフリーダイビングで長くなった!
しかーし!本番では息が上がってイルカ達にちてやられている皆さまへ。
対ドルフィンスイムスキル伝授しちゃいます!

 

〔ドルフィンテクニック練習 内容〕
●基本のスキルのおさらい!
フィンキックからジャックナイフ、耳抜きまでおさらいをします!

 

●音の無いフィンキック練習
ばちゃばちゃと音が鳴るフィンキックはイルカも逃げ、進まない…もったいない!
静かに、そして早くイルカに近づける水面キックを伝授しましょう!

 

●ジャックナイフ
一口にジャックナイフといっても、自由に泳ぎ回る「イルカ」に合わせて潜り、遊ぶのは至難の業…
様々な方向から潜れるようになりましょう!

 

●バディシステムによる交互潜水
1人ではイルカ達に勝てない!バディに任せる練習です。

 

●シュミレーション練習
実際にイルカ役をつくり、相手に合わせて潜る。泳ぐ練習を!
勿論周囲も見渡せるように気を配りましょう!

スーパープールデイ 色んなフィンお試し会

今お使いのフィンは果たして自分に合っているのでしょうか?
自分の脚力と、ポイント別にフィンを使い分けが


〔色んなフィンを試してみよう! 内容〕

 

●ご自身でお持ちのフィンだけでなく色んなフィンを使ってみよう!
フィンはダイビングにとって水中を移動するために必要不可欠な器材。
様々な形、材質がある中でどんな特性があるのかこの機会にぜひ試してみましょう。

 

●海でのダイビングでは中々できないフリーダイビング用のフィンでダイビング!?
当日は、スクーバ用のフィン以外にスキン・フリーダイビングで使用しているフィンもご用意致します。
海では難しいですが辰巳の広いダイビングプールではそのフィンを履いてみて水中を泳ぐことも可能です。
もしかしたら素晴らしい相性があるかも!?普段できない経験を是非お試しください。

●フィンをうまく使って上手なフィンキックを練習!
フィンキックは使うフィンや潜る環境でキックの方法を変えること上手にそして快適にダイビングを楽しむことが出来ます。
今回のコースでは、「フラッターキック」「フロッグキック」「開閉キック」の3種類をご紹介致します。

 


スーパープールデイ

〔 キャンペーン内容 〕

 

スクーバダイビングに興味のある方はこの機会にスクーバダイビング体験に参加してみましょう!
合計30分でスクーバ器材を使って水中で呼吸のできる感動が味わえます。
イベントの合間を利用して参加できるし、もちろんプールなので安心して参加できます。
耳抜きが苦手な方はスクーバダイビングだとゆっくり潜れるので練習にももってこいです。
お一人様からでもグループでもお申込み頂けます。

 


 

〔対象者〕

●自由練習参加者 (スペシャルコースに申し込まれていない方)

 

●スクーバ資格をお持ちでない方

 

●健康状態である方 (当日チェック項目をクリアされた方)

 

●8歳以上の方

 


 

〔参加費〕

 

●無料

※通常のプール利用料のみでご参加頂けます。
※スクーバ用の器材レンタル代なども一切かかりません。
※自由練習中に使用するレンタル器材はレンタル代がかかります。

 

 


 

〔参加可能人数〕

 

●1日限定8名様まで

 


 

〔お申込み前の注意〕

 

●スクーバダイビング体験の開始時間は ①19:30 4名 ②20:30 4名 の全2回で行います。
お時間はこちらで決定し当日ご案内いたしますのでご了承下さいませ。
(集合時間などもその際にご案内致します)
体験以外のお時間は自由にプールをご利用下さいませ。

 

●人数に限りがありますので事前のお申込みをオススメ致します。

 

●当日空きがある場合に関しては当日のお申込みも可能です。

 


 

〔お申込み方法〕

 

●通常の予約時に「スクーバ体験も申し込み」とお伝え下さい。

 

●当日お申込みされる方はスタッフにその旨をお伝え下さい。

 


 

〔お持ち物について〕

 

基本的にスクーバダイビング用に特別ご用意頂くものはございません。

 


 

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

Pocket
LINEで送る