TNフォトコンテスト2017 開催いたしまーす!!2017年2月28日

皆様こんにちは!

カメラ大好きスタッフの窪田 守信です!!

 

カメラを持っている方お待たせいたしました!

フォトコンテストを開催いたしまーす!!

 

フォトコン2017

 

今年より、1年がけのイベントとしてフォトコンテストを開催することとなりました!

毎月優秀賞を決定し、年末のトゥルーノース大忘年会にて最優秀賞を決定するという超大イベントでございます!!

 

もちろん最優秀賞には豪華景品をご用意しておりますよー♪

 

従来のフォトコンと違い、スクーバダイバーもスキンダイバーもドルフィンスイマーもフリーダイバーもみんなが参加していただけるように工夫しておりますので、カメラを持っている方は皆様是非ご参加ください!!

応募方法、詳細は続きをご覧下さい。

 

 


 

TNフォトコンテスト2017 とは


 

今回のフォトコンテストは今までとはひと味違います!

今までのフォトコンテストでは

「イルカの写真!」

…とか

「魚の写真!」

…など

特定の生物や場所の写真を募集しておりました。

 

今回のフォトコンテストではテーマを工夫し、どなたでも参加することができるフォトコンテストとなっています!

なので、カメラをお持ちの方ならどなたでもご参加いただけます♪

皆様是非ご参加くださいね♪

 


毎月のテーマ


 

TNフォトコンテスト2017では毎月1つ、テーマを決めております!

テーマにあった写真であれば魚でもイルカでも人物、風景なんでもOK!

 

皆様の素敵な作品お待ちしております♪

下記が各月のテーマです!

 

4月 水を “ 感じる ” 写真

例) 水中に差し込む光、あわの写真、水面、半水面・・など水が感じられる作品を!

水の動きも感じられたらとっても素晴らしいですね★

 

5月 水中で見つけた “ かわいい ”

 

例) かわいい生物の写真、イルカのかわいい仕草、かわいいポーズをした人、可愛ければ岩でも植物でも何でもOK!

色も意識すると可愛らしさがよりアップ!パステルカラーを狙ったり、背景の色も意識してみましょう★

 

6月 水中のいろんな “ 顔 ”

 

例) 生物の顔、イルカの顔、水中にいる人の笑顔、顔に見える何か、顔を意識した写真を!

顔は全てを物語ります。生物の場合、角度を変えると表情が変わったりしますよ★

 

7月 “  水と人 ” の写真

 

例) 水と人が一緒に写っていれば、水中でも水面でも陸上でもOK!

人が水と触れ合う素晴らしい写真が欲しいですね★

 

8月 “ 水と器材 ” の写真

 

例) 普段あまり気にしないかもですが、たまには自分の器材をかっこよく、可愛く撮ってあげましょう!

もちろんレンタル、人の器材、どんな形でも器材と水が一緒ならOK!

 

9月 “ ダイナミック ” な水中

 

例) 水中洞窟、かっこいいイルカの写真、魚の大群、とにかく迫力のある写真を!

ワイドレンズがあると、生物にもしっかり寄れて、景色を広く撮れるので有利かも!?

 

10月 いろいろな “ カラフル ”

 

 

例) 水中でも陸上でもOK!写真の中がとにかくカラフルな写真を募集します。

ソフトコーラルが咲き乱れる写真、色とりどりの魚たち、お花畑、などなど沢山の色を取り入れてみましょう。

 


毎月決める優秀賞!そして12月に決める最優秀賞!!なんと副賞も…!


 

毎月の最終日に

 

優秀賞を1作品

入選を2作品

 

決定いたします。

 

優秀賞と入選した作品は大きな写真にプリントし、店内に掲示させていただきます♪

1年間当店に掲示するので、ちょっとした自慢になりますよ♪

優秀賞を受賞した方にはさらにちょっとした副賞もご用意してありますよ!

 

そして12月、当店最後のイベント「トゥルーノース大忘年会」にて、各月の優秀賞の作品の中から最優秀賞を決定し、年間最優秀賞を表彰致します!

最優秀賞作品は特大サイズにプリントされ、こちらも店内に飾らせていただきます!!

そしてそして、最優秀賞受賞者には豪華副賞をプレゼント!

 

なんと!

スクーバダイビングツアー、スキンダイビングツアー、御蔵島ツアー、フリーダイビング海洋トレーニングにて使用することができる割引券をプレゼント♪

割引額はな、な、な、なんと10,000円!!

 

皆様たくさん写真をとって是非この豪華副賞をゲットしてくださーい!!

 

 


ルール


 

・写真は当店で参加したツアー、スクール、イベント中に撮影したものに限ります。

・撮影地に制限はございません!海、池、プール…水さえあればどこでもOKです!!

・テーマに応じた作品の応募をお願いいたいます。

・写真の加工はありですが著しく加工されたものは受け付けません。

(例)色調整、トリミング→OK  合成→NG!

・応募作品は当店のブログ、SNS、広告等に利用される場合がございます。あらかじめご了承ください。

・人物が写っている作品の場合は必ず上記の事も踏まえて、その方に応募の許可を得てからご応募ください。

 


応募方法


 

・各月の募集期間は、1日~末日までとなります。

・メールにデータを添付してお送り頂くか、店舗にてデータでお渡しいただきご応募ください。

・応募する際に撮影日、撮影した場所、タイトルもあわせてご応募ください。

・必ずデータでお渡しください。印刷された写真での受付はできません。

・データは圧縮せずに、なるべく元のデータでお送りください。(データが小さいものは掲示が出来ません)

 


選考方法


 

・募集期間終了後、当店スタッフ全員による審査により優秀作品、入選作品を決定致します。

・翌月10日までに個人へ連絡、ブログとSNSで一般へ入選作品を公開いたします。

・最優秀作品の決定は、ブログとSNSで一般公開し、一般投票により決定させていただきます。

10月のフォトコン審査後、11月末日までに全優秀作品を公開し、最優秀賞を決定致します。

 


写真テクニック講座を受けよう♪


カメラの使い方がよく分かっていない、上手に撮れるコツはなに?そんな方にオススメ。

写真テクニックを磨きたいならPADIデジフォトスペシャリストコースへ!

当店のカメラ好きスタッフが、カメラの使い方から、陸上、水中で簡単にキレイな写真が撮れるコツを全て教えちゃいます♪

水中写真は特に知識が必要。こんな方いませんか?

●写真がボケボケ・・・

●いつも水中が緑に映る・・・

●自分の写真だけ透明度が低いように見える・・・

●写真を撮るといつも白いゴミみたいな浮遊物が映る・・・

●フラッシュが毎回ONになってしまってOFFにするのが面倒・・・

そんなお悩みは2時間で解消!たったの2時間で、本当の本当にテクニックついちゃいます。

受けた人と受けてない人では雲泥の差が出ちゃいますよ♪

【 参加料金 】¥15,000(+税) フォト講座マニュアル代、認定カード申請料、講習料金込み

※別途海洋講習に行きますので、各ツアー代が必須となります。(スクーバ、スキン、どちらでも取得可能です)

 


 

それではみなさん!誰でも参加できる年間イベントですので、どうぞ気軽にご応募くださいね♪

写真テクニックの上手さはもちろん重要ですが、偶然やその瞬間しか撮れないなど、タイミングや内容も重要な選考基準です。

そして、1番重要なのは、他の作品にはない「個性」がとっても大事になりますので、沢山撮って「これ変わってて面白いな」などを見つけてみてください。

当たり前の景色を変わった角度から撮ってみると面白い出会いがあるかも?

皆さんのご応募お待ちしております!!!

 


 

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

Pocket
LINEで送る