7/31(月)19:00-22:00 開催! 〔SUPER POOL DAY -スーパープールデイ!〕2017年4月21日

00011


スーパープールデイ ドルフィンテクニック

☑水深5m潜れる
☑しかしイルカと長く遊べない
☑水中でイルカを見失う
そんな方々へ。
本番では息が上がってイルカ達にちてやられている皆さまへ。
対ドルフィンスイムスキル伝授しちゃいます!

〔ドルフィンテクニック練習 内容〕
●基本のスキルのおさらい!
フィンキックからジャックナイフ、耳抜きまでおさらいをします!

 

●水面でのイルカ接近方法
ばちゃばちゃと音が鳴るフィンキックはイルカも逃げ、進まない…もったいない!
静かに、そして早くイルカに近づける水面キックを伝授しましょう!

 

●見失わない「ジャックナイフ」
一口にジャックナイフといっても、自由に泳ぎ回る「イルカ」に合わせて潜り、遊ぶのは至難の業…
潜ったら見失った!って方も多いのでは…?
様々な方向から潜れるようになりましょう!

 

●バディシステムによる交互潜水
1人ではイルカ達に勝てない!バディに任せる練習です。

 

●シュミレーション練習
実際にイルカ役をつくり、相手に合わせて潜る。泳ぐ練習を!


スーパープールデイ ドルフィンキック

見よう見まねでドルフィンキックをやっている方も多いハズ。

効率良く推進力のあるドルフィンキックをマスターすれば、水中に長くいることもできイルカも沢山寄ってくるはず!

 

〔ドルフィンキック練習 内容〕

 

●基本の泳ぎ方練習

まずは通常のキックから確認。キレイなフォームでまずは泳げるように。

 

●足を揃えて泳ぐ練習
どうしても最初は膝蹴りになってしまいます。
まずは足がバラバラになわないように練習!

 

●身体を使って足を揃えて泳ぐ練習

ここまでくればドルフィンキックの形に!

 

●水中でドルフィンキック練習

水中で色々な姿勢でドルフィンキックができるように練習します。


78af89ed3c0d9eeaaee88b63aef883ed
勿論周囲も見渡せるように気を配りましょう!

 

夏はもうすぐ目の前です!

冬の間にダイビングから離れ、すっかりブランクダイバーになってしまった皆様!
心ゆくまでダイビングを満喫できるように、基本的なスキルから復習しましょう。
基礎が固まればどんなダイビングでも楽しめます!

 

〔基礎ダイビングスキルUPコース 内容〕

 

●海だと練習しにくいあれこれを練習しませんか?
レスキューフロートの打ち上げ方や新しい器材の調整など海では中々時間が取れないけどやってみたい事や
ついつい遊びに夢中になってしまって練習が出来なかった中性浮力など広いプールだからこそじっくりと練習できる環境ですよ。

 

●Cカード所得仕立ての方、夏に向けて復帰しようされてる方オススメ!!
プールなので水温も高いためウエットスーツでのダイビングとなります。
まだ海はドライスーツがメインとなりますのでたまにはウエットスーツで気楽に潜ってみませんか?
また、夏に向けてのウエットスーツでのダイビング練習にももってこいですよ!

 

●こんな練習したい!大募集!!
綺麗に潜降したい!中性浮力を安定したい!器材の使いこなしたいなど
ダイビングのスキルUPは人それぞれ!そこは是非プールで皆様のご要望を頂きながら練習プランをご案内!
勿論、スタッフの方でもプールだからこそできる練習内容をご用意しておりますのでそちらへチャレンジも大歓迎です!

 

 

 

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!

Pocket
LINEで送る