6/19(火)19:00-22:00開催! 〔SUPER POOL DAY – スーパープールデイ〕2018年4月5日



見よう見まねでドルフィンキックをやっている方も多いハズ。
効率良く推進力のあるドルフィンキックをマスターすれば、水中に長くいることもできイルカも沢山寄ってくるはず!

〔ドルフィンキック練習 内容〕

●基本の泳ぎ方練習

まずは通常のキックから確認。キレイなフォームでまずは泳げるように。

●足を揃えて泳ぐ練習

●身体を使って足を揃えて泳ぐ練習

ここまでくればドルフィンキックの形に!

●水中でドルフィンキック練習

水中で色々な姿勢でドルフィンキックができるように練習します。


 

ダイビングをするうえで永遠のテーマである中性浮力。
水中で自由自在に動き回るために必要なこのスキル
潜降、浮上、水中バランス、フィンキック…
すべてはこの中性浮力をマスターしてこそ!!
ダイビングを上手になりたい方必須の中性浮力練習会です!

『中性浮力練習 内容』
●まずは一定の水深でとどまるために、呼吸のコントロールを身に着ける
…中性浮力で大切なのはBCDの操作…ではなく呼吸!このコントロールを身に着けることで、一気に上達するんです!

●浮いた状態でバランスをとる!
…中性浮力がうまくとれない!と感じている人のほとんどはバランスが取れていないことが多いんです

水中での姿勢、バランスをとることで中性浮力が取れるようになります。

●様々な状況で浮きましょう♪
…慣れてきたら色々な状態で浮きましょう!あぐらをかいたり逆さまになったり…
浅いところで浮いたり深いところで浮いたり…
これができればあなたも中性浮力マスター!?


 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
4月~12月は定休日無しで毎日営業中!