大会中止のお知らせ→【大会を一緒に観戦しよう!】PADIフリーダイビングカップ2020!観戦者募集!2020年2月27日


 

 

フリーダイビングを始めてみたいな!と思ってる皆様!

 

是非フリーダイビングの大会を見に来てみませんか??

映像越しではなく、フリーダイビング競技を目の前で臨場感満載でご覧いただけます!

自分がいつか挑戦してみたいと思っているかたは競技の雰囲気を見ておくだけでも練習につながりますよ!

 

当店主催、PADIアジアパシフィックジャパン後援、フリーダイビングカップを開催いたします!観戦者募集!

 

海外選手、そして日本のトップフリーダイバーも参戦し白熱の試合を見れる大会です!

 

本大会では、まだフリーダイビングを良く知らない方でもお楽しみ頂けるように、競技説明や選手紹介など随時アナウンスもあり、観客の皆様もお楽みいただけるようご準備しております。

 

事前予約制です!先着30名様限定のフリーダイビング器材体験会も開催いたします!

 

事前に大会資料などをご案内させていただきますので、今回は「ご予約制」とさせていただきます。

また、先着30名様(ご希望された方)は競技後に1時間半ほどプールで一緒に遊べます!

各器材メーカーが出展し、最新フリーダイビング器材などをプールでお試しいただけます。

今回はさらに特別!あの女子フリーダイビング最強選手、人魚ジャパンの3人と一緒に泳げる!

自分の練習もしたり遊べるイベントとなっております!

 

 

大会の内容をご確認いただきましてお申し込みをお願いいたします。

 

 

フリーダイビングとは?


 

フリーダイビングとは、スノーケリングやスキンダイビングなど呼吸器を使わずに水中を楽しむスポーツのこと。

日本ではフリーダイビングというと「競技の名前」のイメージが強いですが、世界で見ると、スノーケリングやスキンダイビング、ドルフィンスイムなど素潜り系は全部ひっくるめてフリーダイビング。と言います!

フリーダイビングを始めて、潜る楽しさを知り、どんどんハマっていくその先に、「競技」もあります!

競技ということで、息を止める時間や息を止めて泳いだ距離、そして深さなどを競います。

様々な大会がありますが、当店の大会は初心者でも参加OK、もちろんハイレベルな選手まで来るので、まだこれから始める方は、先のイメージがとってもしやすい大会となります。

フリーダイビング「競技」を通じて学べる知識とスキルがたくさんありますので、皆様ぜひ観戦にお越しください。

 

 

大会では2種目の競技で戦います!


 

●スタティックアプネア (閉息潜水)

水に浮いて息を止める、フリーダイビングの基礎トレーニングを競技にしたもの!

大会となると息止め5分を超える選手も続出!思わず息を飲む競技です。

 

●ダイナミックアプネア (平行潜水)

息を止め、水中を横に潜水する競技。こちらはフィンをつけて泳ぐ種目、フィンはつけるけどフラッターキックのみ(両足を交互に蹴るキック)、フィンを履かないで泳ぐ競技と3種目の中から自分で1種類を選んで参加します。

選手達の華麗な泳ぎも見れて、上がったあとの踏ん張って出すサインなど選手たちの迫力が伝わる競技です。

 

 

大会のご案内


 

開催地 東京辰巳国際水泳場サブプール

開催日時 2020年3月1日(日)

受付時間 10:30入場受付開始 最終受付時間13:00

会場アクセス情報 → 水泳場ホームページへ

※大会当日は近辺の駐車場も含め大変混雑いたしますので公共機関をご利用ください。

 

 

競技スケジュール


 

スケジュールは選手の参加人数などにより変動致しますので、ご予約をされた方には大会前に改めてスケジュールなどのご案内をメールにてご連絡させていただきます。

 

11:15頃 スタティックアプネア競技開始予定

13:30頃 ダイナミックアプネア競技開始予定

15:30頃 競技終了予定 → 自由解散

※選手達はこのあとプールでのフリー練習、閉会式などに参加致します。

 

 

気になるあの選手の競技はいつ?競技順発表!


 

本大会はフリーダイビング競技の世界で活躍されている選手も大変多くご参加されます。

知人・友人、日本代表選手、テレビで見たことある人などなど、気になるあの選手の競技順は?どんな選手が参加するの?

気になる競技順はこちら!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

気になる名前、気になる選手はいましたか?

名前だけじゃよくわからない・・・

選手のことをあまり知らない・・・

という方は簡単な選手プロフィールをご紹介!

こんな選手が出場されます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

出場選手プロフィール

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

最新フリーダイビング器材体験会!30名様まで!


 

本大会では、競技終了後に観客の方でもプールに入って泳いで遊べる時間をご用意!

プールのレーン数に限りがあるため、希望される方は申し込み順で先着30名様だけプールにもご招待! 水着を持ってお越しください。

※当プログラムにつきましては入水料としまして¥1,000(税別)のご精算をお願い致します。

 

また、大会では様々な器材メーカーが出展し、最新のフリーダイビング器材を手に取り、そしてプールでもご使用いただけます!

さらに、今回2014年、2016年、2018年と世界のトップに君臨した人魚ジャパン3人と一緒に泳げる!

 

 

 

観戦申込方法


 

本大会は事前にご予約をお願いいたします。

予約はお申込みフォームより、お名前、電話番号、メールアドレスを入力していただくだけ!

またはお電話でも承ります。

 

●観戦者120名限定

 

●フリーダイビング体験&器材モニター会 30名限定

こちらに参加希望の方はお問い合わせフォームに「体験会参加希望」とご記入下さい。

参加費1,000円(税込)は当日受付でお支払い下さい。

 

●お申し込み方法

下記のフォームより「PADIカップ観戦申込」と入力してお申し込みください

コンタクトフォーム

最後のお問合せ内容の欄に、その他ご質問や気になることがございましたらご入力ください。

ご予約された方には別途大会のご案内メールをお送りさせていただきます。

 

 

PADIフリーダイバーセンターのご紹介


 

全国でフリーダイビングを受講できるショップのご紹介です。

遠方にお住いの方は下記のショップへお問い合わせ下さい。

 

トゥルーノース (浦安/沖縄)

play & crazy (静岡)

シレーナ (三重)

まりりんぎのわん(宜野湾マリン支援センター) (沖縄)

HONG STAR DIVE (沖縄)

 


 

本大会は選手、観戦者みんなで盛り上げる楽しい大会にしたいと思いますので、興味のある方はぜひこの機会にご参加くださいね★

 

- PADIフリーダイビングカップ2020 観戦募集ご案内 -


 

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
● 水曜日定休