【ZOOM講習 耳抜き編】第一回耳抜きマスターコース開催!2020年4月29日


拓磨です。

昨日は2度目となりました、第一回耳抜きマスターコースを開催しました!

●担当:山本拓磨

 

耳抜きとは、水中に潜るときに発生する耳の外側と内側の圧力差を相殺するためのスキル。

これがネックで潜れなかったり、ダイビング自体をあきらめられてしまった方も多いのではないでしょうか(-_-;)

今回も、そんな耳抜きにお悩みの方や何となく耳抜きをしているけど、その仕組みまではよく分からない・・・という方もご参加頂きました。

 

耳抜きマスターコースでは、耳抜きがそもそも何なのか、どんな原理なのか、その方法まで、

耳抜きの基礎についてレクチャー致します。

 

講習の内容をちょっとだけご紹介 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 

「耳抜きが苦手!」というお言葉は凄くよく聞きます。

ですが皆さん。そもそもご自身の耳の構造と耳抜きの仕組についてはご存知でしょうか。

 

耳抜きの方法でもっともポピュラーな、「鼻をつまんで鼻をかむように空気を送り込む」という方法。

耳どこ行った?ってなりませんか。

何で鼻をつまんで空気を送り込むと耳に行くのかってお話なんですね。

 

まずは、耳抜きの仕組みや原理を理解することで、空気を送り込む意識や、

圧のかけ方、苦手な人はどこができていないのかを知ることが出来ます。

 

耳抜きが出来ないと、耳の怪我の原因にもなります。

 

 

楽しく安全に潜るためにも、ぜひ耳抜きへの理解を深めましょう!

 

耳抜きが得意な方も、苦手な方も、耳抜きの仕組みを知らない方も、ぜひお気軽にご参加下さい。

次回は5/1(金)19時半~20時半で開催致します。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

TrueNorth山本拓磨

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
● 水曜日定休