【ウィルス感染予防対策】 当店での対策/参加時の注意事項2020年5月16日


 

当店では今後感染予防として以下の対策を実施して参ります。

当店の対策と、お客様のご協力があって十分な対策がとれますので、お客様におかれましてもご協力をお願いいたします。

体調不良が見られる場合はご来店やコースのご参加はご遠慮下さいますようお願いいたします。

 


 

—– 店舗での対策

 

●次亜塩素酸水での除菌

当店では除菌力も高く、人体にも無害な「次亜塩素酸水」を全ての除菌に使用しております。

アルコールに比べ火気のリスクや肌への刺激も少ないためとても使いやすい除菌水となります。

店内や車内にはスプレーボトルでご用意しておりますので、安心してご利用くださいませ。

レンタル器材の除菌にも利用いたしますが、口に入っても無害ですのでこちらもご安心ください。

 

●店舗での対策

・スタッフのマスク着用、体調チェック、手洗いうがい徹底

・定期的に店内を除菌 (特にドアノブ、トイレ、テーブル)

・常時店内へ次亜塩素酸水の蒸気ミストを散布し空間除菌

・お客様におかれましては、マスク着用でのご来店と、ご入店時やトイレ利用後の除菌にご協力ください。

 

●車両使用時の対策 (使用後、移動時)

・使用後の車内除菌 (特にシート、シートベルト、ドア)

・スタッフのマスク着用

・全員除菌をしてからの乗車

・常時外気循環

・定期的に車内換気

・お客様におかれましても乗車時もマスクの着用をお願いいたします。

※定期的に車内を換気いたしますので車内が冷える場合もございます。夏日以外は上着をご用意ください。

 

●レンタル器材の対策

・使用された器材は次亜塩素酸水にて全て除菌

・希望の場合は現場にて除菌

 

●ダイビング施設での対策

・各施設の感染対策に合わせて利用

・貴重品や手荷物はなるべく車内にて保管(共有場所をなるべく利用しない)

・器材洗いの際には洗い桶は使用しない

 

●ダイビングシーンでの対策

PADIからダイバーの感染対策案が出ておりますのでご覧ください。

【 ダイバーにできる8つの感染対策 】

ご参加される際には体調チェックの徹底をいたします。

また、ご自身の器材はなるべくご自身で運び、ご自身で用意し、他の人には触らせないように。

(特にマスク、スノーケル、レギュレーターなど口元にくる器材は十分にご注意ください)

スクールやツアーご参加時には毎度注意案内をさせて頂きます。

 

●お支払いについての対策

お支払いの際には現金はできるだけお控えください。

当店では、「銀行振込」 「クレジットカード」 「ペイペイ」 でのお支払いが可能です。

クレジットカードにつきましては、オンライン決済がご利用可能ですので、事前のお支払いにもお使い頂けますので是非ご利用ください。

 

●オンライン決済のご案内

オンライン決済ご希望の方はご請求のメールに返信いただき「オンライン決済希望」とご連絡をお願いいたします。

オンライン決済用のメールをお送りさせて頂きます。

様々なお支払いを一括で決済をご希望の場合は、合計のお支払い金額をお伝えください。

※クレジットカードでの分割払いをご希望の場合は店舗での対応のみとなりますのでご来店くださいませ。

 

—– その他、お客様へのお願い

 

●共有物のご使用をお控え下さい。

・書類記入、ログブック記入用など、筆記用具などもなるべく各自でご用意をお願いいたします。

・マスクのくもり止めはなるべく各自でご用意をお願いいたします。

くもり止めは現地でも販売できるように商品を携帯いたします。

マスクレンタルの方は曇り止めはこちらでご用意させて頂きます。

 

●以下に該当される方はご来店をお控え下さい。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方。

・37.5 度以上の熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、または胸部に不快感のある方。

・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに渡航者との濃厚接触がある方。

・過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

・その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。

・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方。

 


 

新型コロナウィルスが今後収束に至るまでは上記の対策を実施して参りたいと思います。

また、収束後もその他のウィルス感染対策となるためできる限りの対策は継続して参ります。

 

ただし、上記の対策を施しても感染のリスクをゼロにすることは難しいため、ご参加される際にはリスクもご承知の上、お客様のご判断にてご参加をお願いいたします。

 

万が一の緊急事態が起きた場合は、感染対策を施した緊急手順に基づき対処いたします。

 

皆様とこれからも楽しいダイビングライフを共にできますように。

 


 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
● 水曜日定休