2020.06.28【雨でも海トレ!】日帰り海洋トレーニング開催!2020年6月30日


拓磨です。

先日は大瀬崎にてフリーダイビング海洋トレーニングを実施しました。

●担当:山本拓磨

●天気:雨、気温:23℃、水温:23℃、透視度:2~8m

 

あいにくの天気でしたが、トレーニング中は雨も弱まり青空がのぞくときもあり、意外と快適なトレーニングが出来ました★

 

天気が良い時や透視度が高い時は、周りの魚や水面の景色などが楽しめますが、雨が降ると、水中全体が少し暗くなります。

しかし、ちょっと暗めだからこそ、目の前のロープに集中しやすかったり、より無心に近づけたりとちょっと特別な雰囲気が味わえます。

 

そんなちょっと特別なトレーニングの様子はこちら↓ ↓ ↓


 

ちょっと暗い、けど目の前の白いロープだけはっきり見える不思議な空間。

潜るにつれて、ボトムの白いプレートが見えてきてタッチして帰ってくる。

 

 

潜る時は一人ですが、浮上の時は途中からバディが合流して一緒に浮上する安心感。

潜って帰ってくるという単純な動きですが、そんな中にもいろんな景色や雰囲気があるので、ダイビング中にどんな気持ちだったか、

どんな景色だったか、などの雰囲気に集中すると、また違った楽しみ方が見つかるかもしれません。

 

潜ったら水中から泡が・・・なんて時は、下にダイバーさんが泳いでいる時もあるので、ぶつからないように&眺めてみると面白いかも(*^▽^*)

今回も、別の車で同じポイントに行ったダイバーのグループを水中で発見!

ちょろっと写真も撮ってきちゃいました(‘ω’)

 

そんなフリーダイビングの景色、皆さんも楽しんでみてくださいませ★

TrueNorth山本拓磨

 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
● 水曜日定休