3連休でガッツリダイバーに!! オープンウォーターダイバーコース合宿コース開催★2017年3月22日

皆さんこんばんは!大輔です。
先日の3連休は非常に良い天候に恵まれましたね♪
そんな3連休は伊豆でオープンウォーターダイバー合宿を開催!!
がっつりCカード取得に向けて頑張って頂きました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●スクール担当 須田大輔
海況状況 天気:晴れ 気温:15 透視度:10メートル 水温:15
2017年もOWD紹介特典をご用意しております!お友達、ご家族の方で興味のある方!是非一緒にダイビングを楽しみませんか?
OWDコースは1年中開催しております!!

スクール写真は続きからどうぞ♪


それでは、3日間の奮闘記をどうぞ!!
まずはプール講習!

(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

お魚が目の前にいるってすごい! 2017.3.16 西伊豆「獅子浜」ダイビング資格取得スクール2017年3月17日

まことです(・3・)

先日は西伊豆「獅子浜」にてダイビング資格を取得するためのコース

オープンウォーターダイバーコースを行いましたー♪

ツアー担当 窪田 守信

海況状況 天気:晴れ 気温:15℃ 風向き:南西 潮汐:中潮 透視度:8m 水温:15℃

今までは水族館でしか見ることができなかった生物が目の前で泳いでいる様子を見ることができる!

スクーバダイビングならではの楽しみですね♪

いろいろな生物が水中にはいるんですよー!!

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

祝10周年!!潜り放題39ツアー! 今年は記念で週末ツアー2開催で大募集致します★2017年3月6日

今年もやってきましたTrueNorth一大イベント!!雲見と田子を潜り尽くす39ツアーの開催です!!

なんと今年で39ツアーが10周年記念となりました!!

日頃ご参加頂きました皆様のおかげでここまで続けることが出来ました!

皆様誠に有難うございますm(__)m

 

そんな記念すべき今年は6月・10月共に週末ツアーを2回開催致します!!スタッフ一同頑張ります!

募集詳細決まりました!お申込みお待ちしております。

 

39%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc

 

洞窟やアーチなどアドベンチャー満載のダイビングが楽しめる雲見!

知る人ぞ知る西伊豆のボートポイント、魚の群れ、洞窟、サンゴなんでもありの田子!

この2つのポイントを潜り尽くす2日間!!

夜は一緒にダイビングを楽しんだ仲間と一緒にBBQで大宴会♪

今年始めたばかりの方もベテランの方も皆で仲良く潜りましょう!スタッフ一同でツアーを盛り上げます★

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

ダンゴウオ…がいないのでフォトダイビング~♪ 2017.03.06 東伊豆「富戸」2ビーチダイビングツアー2017年3月6日

まことです(・3・)

先週末、日曜日は東伊豆「富戸」へ行ってまいりました!!

透明度は上々!!

でもお目当てのダンゴウオは不在だったので、のんびりフォトダイビングツアーに変更~

ツアー担当 窪田 守信
海況状況 天気:晴れ 気温:15℃ 風向き:南東 潮汐:小潮 透視度:10m 水温:15

 

 

富戸はいろいろいてフォトダイビングが面白いですねぇー♪

次回の富戸ツアーは4/15(土)!マクロツアーなので、面白い生物にたくさん出会えますよ♪

ツアー写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

ダイバー誕生♪ 2017.03.06 西伊豆「大瀬崎」オープンウォーターダイバーコース2017年3月6日

まことです(・3・)

先日は西伊豆「大瀬崎」にて、ダイビングスクールを開催いたしました!!

今回は初めてのダイビング、「オープンウォーターダイバーコース」とプロダイバーになるためのスクール「ダイブマスター」のコースが開催されましたー♪

ツアー担当 窪田 守信
海況状況 天気:晴れ 気温:15℃ 風向き:南西 潮汐:中潮 透視度:5m 水温:15℃

 

大瀬崎は生物が豊富!

この時期は深海魚なども出るので、変わった生物が好きな方にお勧めです♪

次回の大瀬崎ツアーは4/2(日)!まこっちゃん担当でございます!!

皆様ぜひご参加くださいね♪

ツアー写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

SUPER POOL DAY – スーパープールデイ! 6月日程決定いたしました~!2017/03/04更新2017年3月4日

●2017年より辰巳ダイビングプールイベントが変わります!その名も!

SUPER POOL DAY – スーパープールデイ

辰巳国際水泳場のダイビングプールを貸し切って3時間も遊べるスーパーな日!

以前と料金などは変わりませんよ!スクールの内容に変更がありますのでご確認お願いします★

0001

スーパープールデイがすごいオススメなところ!

 

●日本最大級の大きな大きな深いプールでたっぷり遊べる!海より広い!?

 

●水温30℃、透明度もリゾート以上のプールは季節関係なし!年中通して遊べる!

 

●スクールがいつも以上に盛り上がる!広いプールだからこその練習がたくさん。

 

●好きに遊べる!内容はあなた次第。まったり、のんびり、ハードに、お好きにご利用下さい。

 

●器材のレンタル代は半額に!試しに違う器材をレンタルなんてのもあり!?

 

詳しくは「さらに」をクリック!

 


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

6/27 (火) 19:00-22:00 開催!〔SUPER POOL DAY – スーパープールデイ!〕2017年3月1日

6%e6%9c%88


スーパープールデイ ロングフィン練習

スキンダイバーの皆さんが憧れる長―いフィン!
通常よりブレードが長いフィンは推進力が桁違いに変わってきます!
初めての方もフィンレンタル代+¥1,000でご参加可能です

 

〔ロングフィン練習 内容〕

 

●通常のフィンとの違いは何でしょう?
実際お使いのフィン、短いフィンとの推進力の差を確認。

 

●基本のフィンワークのおさらい
水面でしっかり蹴りきれる足の使い方。身体の使い方を覚えましょう。

 

●水面、水中でのキック練習
長いブレードを使いこなすのはなかなか難しいのです。
長いフィンで長ーく水中で楽しむための練習をしていきましょう!

 


%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%af

いよいよ夏シーズン突入、これからベストシーズンがやってきます!
色んな海を楽しみたい!色んな魚、地形を見てみたい!!
でも、ちゃんと泳げるか不安。。。なあなたにお勧めのコースです。
ダイビングスタイル、環境でフィンキックを使い分けることで効率よく快適にダイビングを楽しむことが出来ます。
何処でも同じキックではなく色んなフィンキックを身に付けてみましょう。

 

〔綺麗で効率の良いフィンキック練習コース 内容〕

 

●まずは色んなフィンキックをご紹介!
フィンキックとひとくくりですが実は「フラッタ―キック」「フロッグキック」「開閉キック」と種類は様々!
色んなフィンキックの特性、お勧めのダイブスタイル、環境をご紹介、使い分ける参考にしましょう。

 

●綺麗なキックが出来る姿勢になってみましょう
水中では流線形で泳ぎましょうとOWDのマニュアルには記載がございましたが、その流線形って??
ウエイト量や位置を調整することで簡単に流線形を取ることが出来ます。

 

●とことん泳いでみましょう!!
プールだから砂を巻き上げて透視度が悪くなったり流れが急に出たりすることもございません。
快適な水中環境でじっくりとフィンキックの事だけを考えて練習することが出来ます。
しっかり泳いでこの夏はスキルUPしたフィンキックで海を思いっきり楽しみましょう!!


 

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

5/6 (土) 19:00-22:00 開催!〔SUPER POOL DAY – スーパープールデイ!〕2017年2月28日

5%e6%9c%88


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

ダイバー誕生♪おめでとうございまーす! 2017.2.28 オープンウォーターダイバーコース2017年2月28日

まことです(・3・)

 

先週末は東伊豆「富戸」にてオープンウォーターダイバーコースを開催いたしましたー!!

海の中はぴかぴか♪

最高のコンディションでございましたー♪

 

 

ツアー担当 窪田 守信
海況状況 天気:晴れ 気温:12℃ 風向き:南 潮汐:大潮 透視度:12m 水温:15℃

 

…店長のレンズぼろぼろで何も撮れません泣

 

最近東伊豆の透明度いいですね!!

海に行くなら今がおすすめですよー♪

次回の富戸は4/15(土)!!この時期はウミウシ大量発生かな!?

マクロ好きダイバー必見ですよ♪

 

ツアー写真は続きからどうぞ♪


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休

4/25 (火) 19:00-22:00 開催!〔SUPER POOL DAY – スーパープールデイ!〕2017年2月27日

%e6%9c%884


(さらに…)

TrueNorth – トゥルーノース浦安店
● OPEN 11:00 – CLOSE 21:00
● Phone:047-304-8915 / Fax:047-304-8914
● Address:279-0004 千葉県浦安市猫実5-4-35 BNTハウス1F
1月~3月は水曜定休