【ツアー・スクール報告】まことの2週間【8/23-9/5】

トゥルーノースブログ

こんにちはー!スキューバダイビング担当の窪田 守信です🐽
ブログをさぼっていましたごめんなさい。

最近なんだか天気がすぐれない日々が続いていますね…。気温が下がるとなかなか海に行こうという気持ちが少なくなりそうですが、実は海はまだまだ暖かいのをご存知でしたか?水温は陸上の気温の変動と比べると2か月遅れて変わるといわれており、気温が下がってきても水温は下がらないのです!
水中はこれからの季節は、普段沖縄などで見ることのできる魚たちも伊豆で見ることが出来るシーズン。つまり、カラフルでトロピカルなかわいい魚たちが増えてくるという事です!いわゆるスキューバダイビングのベストシーズンといわれるこれからの季節を見逃さないようにしてくださいね!

今週のまこと

2021/08/29(日)
東伊豆・IOP(伊豆海洋公園)ツアー

海況
透明度:5m-10m
水温:24℃

伊豆海洋公園は東伊豆でもトップクラスの人気を誇るダイビングポイントで、水中にポストがある事が有名です。この水中ポストは実際に手紙を出すことが出来るので、自分宛てに手紙を送り自分の思い出にするのも良し。大切な人に手紙を出すのも良しです!そんな伊豆海洋公園の海中では生物たちが必死に生活している姿を見ることが出来ます!


2021/09/5(日)
ダイビングライセンス取得コース

ダイビングラインセンスを取得することが出来るPADIオープンウォーターダイバーコースを開催しました!まずはプールで基本的なダイビングスキルの練習と、ダイビング器材の取り扱い方をマスターしていただきます。次回の海洋講習が楽しみですね!

関連記事