【2021/06/04-07】奄美大島に行ってきました!

トゥルーノースブログ

こんにちは!スキューバダイビング担当、トゥルーノースのまことです!!先日は東洋のガラパゴスともいわれ、ついに今年から世界遺産にも登録されることになった奄美大島にいってまいりました!!

ツアー担当:窪田 守信

4日間のツアーのうち、最も潜った人はなんと10本…めちゃくちゃ潜り倒しましたー!正直ダイビングをしていた記憶しかありません…。でも、奄美大島の海はとっても沢山の生物がいて、潜るポイントごとに景色も違かったので10本潜ってもまだ潜り足りないくらいでしたよ!!来年も奄美大島ツアーやろうと思っていますので、皆さんもこの癒しのダイビングアイランド奄美大島に是非潜りに行きましょう♪

ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました!

超巨大なサンゴが楽しめる大仏サンゴというポイント!すごいでかさでしょう!?
サンゴの周りにはきれいなお魚が沢山いました♪
でっかいイカ。コブシメ君です。
そして50DIVE!おめでとうございますー!!
みんなで撮影タイム。奄美大島は撮りたいものが多すぎて…
南国感あふれる白い砂と青い海と集まる魚…。
派手なカラーリングのお魚たち!!
ああー!気持ちよさそうですねー!!
目玉だったアマミホシゾラフグの作ったサークル!残念ながらフグは不在でしたが…。
今回ひそかにもう一つの目玉にしていたニシキテグリの産卵!次は全員でみようね…。
珍しいハナヒゲウツボオの幼魚!でもみんな大人のほうが好きみたい…。
奄美大島といえばこの子!アマミスズメダイは絶対に見てほしいお魚ですね♪
とっても立派なサンゴ…。やっぱり奄美大島はサンゴがすんごい元気!
奄美大島にも沈船はある。
ここからはA様にいただいた愛があふれるウミウシ写真の数々…。いつもありがとうございます!
みんなでテンションがあがったなんとか”モ”ウミウシ!かわいかったなー
奄美大島は本当にウミウシ多いですねぇ…。
シンデレラウミウシ!やっぱりこの子はきれいだなーかわいいなーーー。
伊豆で出会えたら激レアなのに2匹もいる…奄美大島ずるい…。
最終日はおそろいのTシャツで観光!
とりあえずジャンプさせたくなる…。
ハートロックもばっちり見ることができました♪
浜にいたかわいいヤドカリ。とってもかわいい…。
皆様ご参加頂きありがとうございました!!

関連記事