~地形と言えば宮古島!圧巻の地形を堪能しに南の島へ冒険へ~

トゥルーノース、スキューバダイビング担当スタッフの香穂里です!
2022年の冬!沖縄【宮古島】へ進出します☆
ということで今回は宮古島の魅力について語らせて頂きます。

宮古島ってどんな島なんだい?

宮古島を中心とした宮古諸島には8つの島があります。 その中の「伊良部島・池間島・来間島」には宮古島との間に橋が架かっている為陸路で移動が可能! 宮古島も魅力的ですがその他移動のできる離島もこの島の魅力の1つ!
年間を通じて真夏と真冬の温度差が比較的少なく最低気温が10℃を下回ることはありません。なんと平均気温は23℃☼亜熱帯海岸性気候の島なのです !

宮古島の良い所3選!

圧倒的透明度

それにも2つの理由が…

  1. 宮古島には山と川がない!
  2. 海を覗くとそこにはキラキラの珊瑚が!

宮古島の海が保つ透明度にはしっかり理由があるのです。山や川がないことから濁りの原因でもある「泥水」が流れ込みません!それに加え珊瑚が大きな役割を果たしてくれています。珊瑚には光合成によって海中の二酸化炭素を吸収し酸素とミネラルを放出する力があるのです。サンゴ礁の海が綺麗に見えるのは珊瑚の石灰質によってできる白い砂が光に反射してとっても美しく見えているんですよ!

日本最大のダイナミックな地形

なんと言っても地形が魅力的な宮古島の海。
地形好きのダイバーは発狂、生物が好きっていうダイバーさんも言葉が出ない海が待っています!
太陽が差し込んでも差し込まなくてもクオリティの高い水中。色んな角度から見るアーチは何か特別な物に見えるかも?皆さんの目で確かめましょう。一生の思い出に残る水中を楽しみたいです。

陸観光もお任せを!

宮古島の景色は広大。山が無い分周りを見渡すことができます!島自体そこまで大きくないので行きたい所を回るには大体20分ほどで回れます!
勿論グルメもありますよ~ダイビング後の宮古牛は格別っ。スタッフ香穂里の宮古島オススメは下記ご確認を♪

水陸で香穂里オススメの宮古島ポイント

水中が本当に魅力的!クロスホールと言われる下から見たらバッテンに見える穴。タイミングよく太陽が差し込んだ時はアリエルの世界にいる気分に、、、因みにかほりは「お魚ホール」と名付けました(勝手にです・・・)お魚にも見えませんか?角度によるのかも!
そして青い海にぷかぷか浮くそれだけで気持ちいいんですよ~

大自然が広がる宮古島の海。
緑と青で埋め尽くされる陸地も宮古島の魅力の1つ‼そして食べ物もおいしいんですよ。オススメは宮古島ならではの「宮古牛」お肉好きにはたまらんです~。香穂里のオススメの「なかゆくい商店」には【さたぱんびん】と【天ぷら】が!!これがとっても美味しくてオススメ。みんなで食べに行く予定♪


宮古島の紹介はここまで!その他詳しい事は担当の香穂里まで!
最後にツアー詳細をご覧ください!

ツアー詳細

●開催日程:2022年03月11日-14日(金土日月)

●ツアー担当:鈴木香穂里

●予価料金:210,000円(税別)
〇含まれるもの
6ボートダイビング料金・羽田⇔宮古島までの往復飛行機代・ 現地レンタカー使用料(4日分)・ 現地ダイビング施設使用料・ ウエイトレンタル料 ・ガイド料・保険料・ホテル代(3泊)・スタッフ引率代
✕含まれないもの
器材レンタル代・食事代(夕食代)・集合場所までの交通費・プラン外アクティビティ(場合によって)・オプションダイビング代

●ご参加前資格:アドベンチャーダイバー(ボート経験ありの方)

●オプションダイビング料金
PM1ボートダイビング※2.3日目に可能 ¥9,900(税込)

●ツアースケジュール(サンプル)

現在作成中

●遂行人数
最低4名様から開催!MAX7名予定でございます。

●キャンセルチャージ

お申し込み後、以下の日程内にてお客様のご都合(体調不良を含む)によるキャンセル又は日程変更をされる場合は、いかなる場合も下記に定めるキャンセルチャージが発生致します。
キャンセルされる日付によりキャンセルチャージが異なりますので十分にご注意をお願い致します。当店にて中止の判断をした場合は全額ご返金させていただきます。

・キャンセル受付は17:00で日付変更となります。
・ツアー出発日の60日前~31日前まで・・・お申し込み金全額
・ツアー出発日の30日前~15日前迄・・・ご請求金額の30%
・ツアー出発日の14日前~2日前まで・・・ご請求金額の50%
・ツアー出発日の前日・・・ご請求金額の80%
・ツアー出発日当日・・・ご請求金額の100%

※キャンセルチャージを差し引いた金額は全額ご返金させて頂くか、または過入金扱いが可能です。
※ご返金の際にお振込での返金をご希望の場合は振込手数料をご負担頂きます。


その他詳しい事を知りたい方は担当スタッフかほりまでお問い合わせください!!!
かほり初の飛行機ツアー!一緒に宮古島の海を堪能しましょう!
初めての宮古島旅行の方も勿論行ったことあるよ!!って方も大歓迎です。
冬場の透明度のいい海を楽しみましょう。
皆様からのお問い合わせお待ちしております!

鈴木かほり