~夏前の良い時期の三宅島を楽しもう~

トゥルーノース、スキューバスタッフの鈴木香穂里です!
2022年も伊豆諸島の三宅島へツアーに行きます。
今回は6月と10月の週末のみ潜ることの出来る「限定ポイント→メガネ岩」を狙って潜りに行きます。
例年この時期になると黒潮が近づき水温もUPするのでいい時期なのです。

伊豆の海とは一味違う「伊豆諸島」を堪能しに行きましょう!
圧巻の地形でできた三宅島についてすこーし紹介をしていきます。

限定ポイント「メガネ岩」へ

こちらが有名なメガネ岩!大きさは莫大で人間もとても小さく見えます。これが噴火で流れた溶岩による自然のアーチだと思うとすごく心踊らされますね。三宅島は噴火大国ならではの真っ黒な水底。全てが溶岩で作り上げられた砂浜や水中です。1度は自分の目で見てみてほしい景色です。このメガネ岩は6月&10月の土日限定で潜る事の出来るポイントなのです!

ビーチダイビングも大満足!

青い水中に差し込む光が入るだけで普段とは違う別世界を潜っている気分に。
ビーチポイントでも噴火の影響を受けている場所では柱状節理(六角形に切られた石の塊)がとてもきれいな場所もあるのです。

三宅島ダイビングポイント

そして何よりポイント数が多いのが三宅島の特徴!島回りを囲むようにダイビングポイントがあります。上記写真のポイントは全てビーチポイントで海況によりけり色々なポイントを潜る事が出来ます!

三宅島から御蔵島へ!ドルフィンスイム付き★

三宅島から約1時間でイルカの住む島、御蔵島へ!住み着いているイルカの1頭1頭に名前が付き特徴もある大人気のイルカ。誰しもが1度は体験してみたいイルカと泳ぐドルフィンスイムをこのツアーで一緒に体験できます♪

海だけではない!歴史詰まる三宅島の陸も観光!

島に来たからには観光も捨てられないっ。海は勿論ですが島内の歴史や噴火跡を自分の目で見にいきましょう!


ツアー詳細

●ツアー名:三宅島2ビーチ&1ドルフィンスイムツアー

●日程:6月24日(金)夜発 – 9月26日(日) 1泊3日(船内1日/島内1泊2日)

●プラン:1ボートメガネ岩+1ビーチダイビング(1オプションダイビング可→+¥5,500税別) & 1ドルフィンスイム

●参加資格
・ADV以上のCカードライセンスをお持ちの方・ボートダイビングの経験がある方

●ツアー催行人数 4~7名

●ツアー料金:¥99,000(税込)

〇)含まれるもの
往復路東海汽船代(往復路:大型客船2等クラス)、船内毛布代(往復計2枚)、宿泊費、夕食費、昼食、レンタカー代、施設使用料、ウエイトレンタル代、ガイド料、ツアー引率料、ダイビング保険料、メガネ岩ボート乗船料

✕)含まれないもの
上記以外の食事代、器材レンタル代、島内飲み物等

●キャンセル規定

お申し込み後、以下の日程内においてお客様のご都合(体調不良を含む)によるキャンセル又は日程変更をされる場合は、いかなる場合も下記に定めるキャンセルチャージが発生致します。
キャンセルされる日付によりキャンセルチャージが異なりますので十分にご注意をお願い致します。当店にて中止の判断をした場合は全額ご返金させていただきます。

・キャンセル受付は17:00で日付変更となります。
・ツアー出発日の30日前~15日前迄・・・ご請求金額の30%
・ツアー出発日の14日前~2日前まで・・・ご請求金額の50%
・ツアー出発日の前日・・・ご請求金額の80%
・ツアー出発日当日・・・ご請求金額の100%

※キャンセルチャージを差し引いた金額は全額ご返金させて頂くか、または過入金扱いが可能です。
※ご返金の際にお振込での返金をご希望の場合は振込手数料をご負担頂きます。

お問い合わせはメールもしくはお電話にて担当までお願い致します!
当店初めてのご利用の方は一度スタッフにご相談下さい。

担当スタッフ鈴木香穂里