【2022/08/19-21】北海道・支笏湖&積丹ダイビングツアー!

夏の北海道の魅力を存分に味わう!

トゥルーノースでは2回目の夏の北海道ツアー!引率担当は店長荒木!アドベンチャー大好きなダイバーはこちらにお集まりください!北国のよさを存分にお伝えいたします!

前回のツアーの様子はこちら!

ダイビングの魅力!

北海道でのダイビングというと流氷ダイビングなど寒いダイビングが思いつく人が多いかと思いますが、そんなことはなく夏は沖縄の様にブルーで暖かいダイビングができる!

今回は日本でも有数の透視度の高い湖「支笏湖」での淡水ダイビングに、さらに積丹半島でももっともブルーな海「美国」の海を潜り倒します。

支笏湖(しこつこ)の紹介

支笏湖が綺麗な理由は!?

支笏湖は北海道の新千歳空港から車でわずか1時間弱!水深が最大360mもあり日本で2番目の水深を誇る不凍湖。関東では本栖湖が有名ですがかなり似た環境。不凍湖とは凍らない湖ということ、水深が浅い湖では陸上が氷点下近くなると凍ってきてしまうのですが、深い水深の湖は水面と水底で水が循環するため凍ることがありません。

そして水が循環するとうことは綺麗な水が常に入れ替わりで入ってくるため透視度も高く支笏湖はダイビングスポットとしても最適な環境なのです!

水中に天然記念物の花が咲く!?

今回8月に企画している最大の理由、それは夏になると支笏湖の中に水中花「チトセバイカモ」観察をするため!淡水ならではで、水中にお花が咲くんです。バイカモというお花は色々種類がありますが、ここでしか見れないのが天然記念物にもなっているチトセバイカモ。漢字で千歳梅花藻。かなりレアなお花でしかも7月~9月の間で2ヶ月しか咲かない貴重なお花。おまけにダイバーしかじっくり見れないというレアづくし!これは一番の見所になるはず!

水中花「梅花藻」

その他にも水草や淡水魚、流木などの幻想的な世界をお楽しみ頂けます!これは一見の価値あり!

積丹半島「美国」紹介

夏は積丹ブルーになる!

北海道の夏は海がとても綺麗!日本海、オホーツク海など冷たい海は水温が上がると透視度が上がり南国に負けない透視度に!平均でも15~25m見え、水温も22~24℃程まで上がるためウェットスーツでも潜れる快適な海に★

日本最大級の海底遺跡が見れる!?

積丹半島は北海道一のダイビングスポット!中でも今回ツアーで潜る「美国(びくに)」は水中に日本最大級の海底遺跡にも見える「柱状節理」が見れる人気スポット!

ポイント名は「エアーズロック」!かっちょいい!これは日本、海外で潜っていてもお目にかかれない世界最高の景色だと思っております!

生物も北国ならでは、普段見たことない生物がたくさんお出迎えしてくれます★

食事や観光も充実

夕食はススキノの街で北海道グルメを満喫!

海鮮類はもちろん、札幌といえばラーメン!そして北海道では夜のシメはなんと・・・パフェ!夜パフェ!

観光は小樽と札幌で!

ツアーの移動中や最終日にはたっぷり観光にもお連れしますよ!札幌市街や小樽の町並みなどスポットをめぐります!

北海道定番のお土産、白い恋人工場や、淡水魚の水族館なども周る予定です!(コロナ禍の状況で変わる場合があります)

さぁそんな北海道大満喫ツアー、詳細は下記をご確認頂きお申し込みください!

開催日程:2022年8月19日(金)朝発~21日(日)2泊3日

ダイビング:支笏湖2ビーチ、積丹半島2ボート

料金:¥220,000(税込)

 

料金に含まれるもの

往復航空券(羽田⇔新千歳) 現地移動費(レンタカー)
ホテル宿泊代(朝食付き)2泊分 ツアーガイド料
ダイビング料金(現地ガイドサポート付き)

料金に含まれないもの

器材レンタル代 昼食・夕食
観光費用(2,000円前後)

※昼食はコンビニ、または食堂などで購入
※夕食は外食となります。(一人2,000円~3,000円)

 

ツアー担当:荒木&中川(スキンダイブ担当)

 

スケジュール

1日目
06:00 羽田空港集合
07:00 羽田空港出発
08:30 新千歳空港到着
空港→支笏湖へ移動
PM 支笏湖2ビーチダイビング

支笏湖→札幌へ移動

ホテルチェックイン

夕食・夜の観光

2日目
AM 札幌→美国へ移動

2ボートダイビング

PM 小樽観光予定

3日目
日中 器材片付け・観光スタート
16:00 空港チェックイン
17:00 新千歳空港出発
18:40 羽田空港到着・解散

 

お申込金

¥30,000

6月20日までのご入金をお願い致します。
最終支払い期限は7月19日となります。

 

キャンセル規定

お申し込み後、以下の日程内にてお客様のご都合(体調不良を含む)によるキャンセル又は日程変更をされる場合は、いかなる場合も下記に定めるキャンセルチャージが発生致します。キャンセルされる日付によりキャンセルチャージが異なりますので十分にご注意をお願い致します。当店にて中止の判断をした場合は全額ご返金させていただきます。

・キャンセル受付は17:00で日付変更となります。
・ツアー出発日の60日前~31日前まで・・・お申し込み金全額
・ツアー出発日の30日前~15日前迄・・・ご請求金額の30%
・ツアー出発日の14日前~2日前まで・・・ご請求金額の50%
・ツアー出発日の前日・・・ご請求金額の80%
・ツアー出発日当日・・・ご請求金額の100%

※海況を理由に中止とした場合、航空券やホテルのキャンセル料金がかかる場合がございます。その際はキャンセルにかかる実費を差し引いた金額を全額ご返金させていただきます。
※キャンセルチャージを差し引いた金額は全額ご返金させて頂くか、または過入金扱いが可能です。
※ご返金の際にお振込での返金をご希望の場合は振込手数料をご負担頂きます。

参加資格

・PADIアドベンチャーダイバー(ADV)以上、または他団体で同等以上の資格を所持している方
・ボートダイビング経験のある方
・ドライスーツダイビング経験のある方
※スキルはお気軽にご相談ください!