身体の硬さが原因!?ダイバー向けストレッチ

ダイビングをしているときにうまく身体を動かすことができず、逆に身体を伸ばすと身体が痛い‥など身体の柔軟性不足していません?
意外と気づかず身体は衰え劣化を始めます。
劣化を始めれば「けが」をすることも多くなり、大好きだったスポーツをできなくなってしまうこともあるかもしれません‼
そんなことにならないように今からでも【予防】を始めてはみませんか?

スリーエスとは??

ご存じの方もいるかもしれませんが、当店では「スリーエス」と呼ばれるストレッチ屋さんも一緒にお店を出させて頂いております。
ここでは身体の硬さや悩みだけではなく、ダイビング中での身体の悩みやより効率よく身体を動かせるようなアドバイスをさせていただいております!
ただ身体の悩みを改善するだけではなく「慢性痛」や「姿勢改善」など、治ることが少なくいろんな病院をたらい回しされるような疾患を解決へ近づけます。

しかしダイビングも経験したことないトレーナーから支持をされたところで…と思うこともあるでしょう。なんと、こちらのストレッチでは現役でインストラクターを務めるスタッフがトレーナーとして働きプールや海で見た改善すべき場所を身体を触りストレッチを通し皆様へ指導をさせていただいているのです。
スリーエスは、東京を始めていくつかの店舗がありますがこうして現役インストラクターを通し指導する店舗はありません!
ここが、他の店舗との大きな違いでもあります。

ストレッチって?

皆さんが、肩を凝ってしまったときってとりあえず表面上の痛い部分を揉んで少し和らいだらそのまま終わりってパターンが通常の流れかと思います。
しかしストレッチは一味違く、表面上の筋肉をほぐすのではなく痛さの元となってしまっている根本の原因を探りその部分へ直接アプローチをかけ痛さを和らげます。

整体とストレッチの違いって?

簡単に言うと、整体は身体の表面上をマッサージし改善するもので一時的に痛さは和らぎますが、時間が経つにつれ痛さは元に戻ってしまうことがあります。
ストレッチは痛みの原因となっている根本から改善をする為、痛さそのもの自体を解消します。
ストレッチの効果は、一度施術をすると10日間ほど持続性があります。施術後の身体の変化に驚く方も多くいらっしゃいます!

ストレッチをすると身体の動きやすさに変化が!?

ではここで本題に戻りましょう。
今回ご紹介したいのは身体をほぐすことによって水中の動き方が大きく変わるということ!
でも一体どんなことがストレッチに必要で改善すべきなのか「気づいていない」方も多くいることでしょう。
ここでよく聞かれる身体の悩みについてご紹介
まずはこんな項目にあてはまりませんか?

~フィンキック編~
膝が曲がる
足首がまっすぐに伸びない
足がすぐにつってしまう
左右バラバラのキックになってしまう
腰からのキックがうまく動かせない
肩が一緒に動いてしまう
股関節が硬い
あおり足がうまくできない

~姿勢編~
身体をまっすぐにできない
腰がそれない
腰がそり過ぎてしまう
腰を曲げられない
腰が痛い
首が痛い

~呼吸編~
呼吸が長く続かない
肺に気持ちよく空気が入っていかない
エア持ちが悪い

何か1つでも自分に該当する項目がありましたか?
より水中を楽に楽しんでもらう為にただスキルだけのアドバイスではなく身体の使い方まで指導をさせていただきます!
今までできなくて諦めていたことも、ストレッチを通してできることが実際に増えている方もいらっしゃいます。

気になる方は一度当店スタッフまで是非ご相談くださいませ!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP