参加規約

本規約をご確認頂きましてコースへご参加下さい。

スキンダイビングスクール初級コース参加規約

コース参加条件

参加前の必須スキル・経験

1、水に入ることに抵抗のない健康な方でしたらどなたでもご参加頂けます。

ドルフィンスイムスクール初級コースに参加されるお客様は、ほとんどの方が全くの未経験、水泳経験も無く泳ぎが苦手な方、水が怖い方も多くいらっしゃいます。どなたでも最後は楽しんで泳げるようになりますので、どうぞ安心してご参加下さい。

また使用する器材もほとんどの方が全てレンタルで参加されます。参加するのに不安な点があればお気軽にご相談下さい。未成年の方のみで参加される場合は保護者の承諾書をご提出いただく必要がありますので、事前にお送り致しますのでお忘れないようお持ち下さい。身体に障害や不自由がある方は事前にご相談下さい。

コース案内

●集合・解散場所

トゥルーノース浦安店

お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご案内させて頂きます。店舗駐車場に空きがある場合はそちらをご案内させて頂きます。

●集合時間

各コース開始時間の45分前集合

●解散時間

各コース終了時間の1時間30分後

●終了後レクチャーについて

当店のスクールでは、スクール終了後に店舗で今後のスキルアップのためのレクチャーを行います。スクール中にお撮りした動画、写真を見ながらアドバイス等をさせて頂いたり、今後のステップアップへの流れ、どのような器材をこれから揃える必要があるかなどご案内いたします。次回のスクールや器材等のご相談がございましたらこちらの時間にインストラクターへご相談ください。お時間の無い場合は講習開始前にスタッフへお申し付けください。(すぐに解散も可能です)

参加するために必要な器材/器材レンタル代

●必要器材一覧 (レンタル代) ※税込み

初回のみレンタル代は無料サービス中

・マスク、スノーケル (各1日550円)
・フィン&ブーツセット (1日1,100円)
・ウェットスーツ (1日2,200円)
・ラバーウェイトベルト (1日550円)
※フィンとブーツはセットでのレンタルのみとなります。
※ウェイト(重り)のレンタル代はコース代金に含まれております。
※全て必須器材となりますのでお持ちでない器材がある方はレンタル器材を必ずお申込み下さい。

●レンタル器材の破損・紛失について

インストラクターの監督下での破損につきましては当方で負担をさせて頂きます。インストラクターの指示に従わず破損された場合につきましては修理代金実費をご請求させて頂きます。器材の紛失につきましては商品価格(定価)の最大50%をご負担いただきます。

ご使用器材についての注意

●持ち込み器材について

当店でご購入されていない器材を利用される方は、ご集合の際にインストラクターが器材の確認させて頂きます。お持ちの器材がインストラクターの判断により使用するのに危険と判断した場合は器材レンタルをお願いする場合もございます。初級コースでは初回のレンタル代金が無料となりますので、ご不安な方はなるべくレンタル器材をご利用下さい。

●主な禁止器材

・ドライスノーケル (スノーケルの先端にフタがついていて水が入りずらくなっているもの)

・海水浴用の短いフィンなど

●ウェットスーツの着用は必須となります。

当店では万が一の浮力の確保と、怪我防止のためウェットスーツの着用を必須とさせて頂いております。スーツは最低でも生地厚2mm以上、胸~お尻までを覆うタイプのスーツをご着用お願い致します。
※禁止 ラッシュガードや水着のみ、上半身のみのスーツなど。
※プールで3時間の講習となりますのでかなり身体が冷えます。3mm以上でフルスーツがお勧めです。

コース参加時の注意
コースのキャンセルについて

●集合時間の遅延について

当スクールでは他のお客様のご迷惑にもなるため、正当な理由(交通機関遅延等)で無い限り、集合時間に遅刻された方をお待ちすることは原則として致しておりません。定時に出発となりますので遅延の無いようご注意下さい。なお遅延で不参加になられた場合はお客様のご都合での当日キャンセルとなり、当日日程変更手数料を申し受けます。コース内容の性質上、現地集合にて途中からの参加もお断りさせて頂いております。

●コースのキャンセル方法、日程の変更方法

コースのキャンセルや日程を変更される場合は必ず当店まで電話・メールにてご連絡下さい。予約完了後からコース開催日までは、お客様よりご連絡を頂くまでご予約状態が続いております。お支払いの有無に関わらず自動キャンセルはございませんのでご注意下さい。

お支払い方法

●現金、クレジットカードでのご精算

店舗にご来店頂きましてお支払いをお願いいたします。

●インターネットでクレジットカード決済

インターネットからのクレジット決済をご希望の方は、別途ネット決済専用のご請求メールをお送りさせて頂きます。ご希望の方はご予約時、または予約完了メールをご確認後に「ネット決済希望」の旨をご連絡ください。(クレジットカード以外のお支払い方法はご利用できません)

●お振込でのご精算

予約完了メールに振込先が記載されております。そちらへお振込をお願いいたします。お振込手数料はお客様負担となります。

コースのキャンセルについて

●コースキャンセル規定

お申し込み後、以下の日程内にてお客様のご都合(体調不良を含む)によるキャンセル又は
日程変更をされる場合は、いかなる場合も下記に定めるキャンセルチャージが発生致します。
キャンセルされる日付によりキャンセルチャージが異なりますので十分にご注意をお願い致します。
当店にて中止の判断をした場合は全額ご返金させていただきます。

・キャンセル受付は17:00で日付変更となります。
・スクール実施日の7日前~3日前まで・・・ご請求金額の30%
・スクール実施日の2日前・・・ご請求金額の50%
・スクール実施日の前日~当日・・・ご請求金額の80%
・スクール実施日当日無連絡・・・ご請求金額の100%

※キャンセルチャージを差し引いた金額は全額ご返金させて頂くか、または過入金扱いが可能です。
※ご返金の際にお振込での返金をご希望の場合は振込手数料をご負担頂きます。

コース中止判断について

●コース催行人数・催行決定日

当コースは最低2名様の参加によりスクールを開催させて頂いております。コース日の4日前までに最低催行人数に満たない場合はスクールを中止とさせて頂きご連絡をさせて頂きます。

コース中止の判断基準

当コースは以下の判断基準でやむを得ずスクールを中止させて頂く場合がございます。

1、地震などの天災、台風・低気圧・大雪など気象条件の悪化、道路通行止め、電車運行中止等交
通網の麻痺など、お客様の集合が難しいと判断される場合。
2、プール施設の受入れ中止があった場合
3、その他不可抗力の事由

●コース中止の最終判断はコース開催日の前日19時です。

中止となる場合は開催日の前日19時に最終判断をして皆様にご連絡を致します。台風など早めに予想ができる場合につきましてはそれよりも早くご案内させて頂く場合もございます。中止となった場合は改めて日程を相談させていただき別日程で開催をさせて頂きます。

コース中止後のご返金
その他注意事項

●スクール開始前に中止となった場合

スクール開始前の中止の場合は全額のご返金をさせて頂くか過入金扱が可能です。中止後は別日程をご案内させて頂き、そちらへ充当することも可能です。
※お振込によるご返金をご希望の場合は、お振込手数料をご負担いただきますのでご了承下さい。

●スクール開始後に中止となった場合

スクールの開始後、気象状況の激変や不可抗力の事由により、スクールを途中で中止とさせて頂く場合もございます。その場合プール入水前で全額返金、プール入水後ですとご返金は致しかねます。

●体調不良が見られる方は当日参加をお断りする場合がございます。

当日に体調不良(明らかな体調不良・寝不足・泥酔等)が見られる場合、担当インストラクターの判断でコースの参加を当日お断りさせて頂く場合がございます。その場合は当日キャンセル扱いとなりコース代金においては一切ご返金はできませんのでご了承下さい。体調を十分に整えてご参加をお願い致します。

PAGE TOP