2021.06.16【インストラクターデビュー!】PADIフリーダイバーインストラクターコース開催!

フリーダイビングレポート ライセンスコース報告 PADIフリーダイバーインストラクター

トゥルーノースのフリーダイビング担当、山本拓磨です。
昨日は獅子浜でPADIフリーダイバーインストラクターコースを開催しました!集大成の海洋講習!結果やいかに!

●担当:山本拓磨
●海況 天気:曇り、気温:23℃、水温:23℃、透視度:5~10m

フリーダイバーインストラクターコースとは、その名の通りフリーダイビングのインストラクターになって、人にフリーダイビングを教えられるようになるための資格です。

しかし、インストラクターになることのメリットはそれだけではございません!
人に教えるためには、より深くフリーダイビングについて理解している必要があります。フリーダイビングについての理解が深まれば、自分自身のスキルアップや、練習の幅の増加につながります。
コースの流れも知ることで、効率良く練習に参加できたり、バディ同士アドバイスし合うことでより一層練習の密度が高まります。

インストラクターと聞くとどうしてもハードルが上がりがち・・・実際にやってみると初めてのことも多く難しいと感じることもありますが、やり切ったあとの達成感はひとしおです。

終わるころにはかなりレベルアップもできているはずですので、興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ!
TrueNorth山本拓磨

通称たくま PADIオープンウォータースクーバインストラクター、PADIフリーダイバートレーナー、応急救護コースEFRトレーナー、SSSストレッチトレーナー

フリーダイビングのインストラクターまで認定できる日本では二人目のトレーナー資格保持者。(現在日本に二人のみ) ストレッチトレーナーも兼任し体の使い方や呼吸法などから詳しく指導してくれます。

関連記事