1. HOME
  2. ブログ
  3. 2021.07.04【美しく潜れるダイバーを目指す!】PADIフリーダイバーコース&トレーニング開催!

2021.07.04【美しく潜れるダイバーを目指す!】PADIフリーダイバーコース&トレーニング開催!

こんにちは。トゥルーノースのフリーダイビング担当の山本拓磨です。
7月4日(日)は西伊豆の獅子浜で、フリーダイバーコースとそのトレーニングを開催しました!

●担当:山本拓磨
●海況 天気:曇り、気温:23℃、水温:24℃、透視度:3~12m

フリーダイビングでは、1分半の息止め、25mの平行潜水、10mの垂直潜降、レスキュースキルなど一見すると難しそうに感じますが、コースの目的はより楽に効率良く息を止め長く泳ぐ(潜る)ことにあります。

陸上でのストレッチや呼吸法の練習、水面でのリラックス方法、耳抜き、潜る姿勢、浮上の姿勢、バディ同士のサポートの仕方など、より楽にそして安全に潜るすべを学べるのが、このフリーダイバーコースです!
初めてフリーダイビングをする時は、意識することが多くて難しく感じる方もいらっしゃいますが、練習を続けることで確実に今までの自分よりもレベルアップすることができます。

7月に入って本格的な海のシーズンが始まります。今年の夏をより一層楽しむためにも、スキルアップしたい方はぜひいフリーダイバーコースにチャレンジしてみましょう!

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ!
TrueNorth山本拓磨

関連記事