【透視度最高!沖縄の海でボートトレーニング!】2022/03/05

フリーダイビングレポート フリーダイビング海洋トレーニング トレーニングコース報告

こんにちは。トゥルーノースのフリーダイビング担当の山本拓磨です。
今回も沖縄でボートトレーニングを開催してきました!
前回は西海岸の喜瀬ビーチという場所からだったのですが、今回は東側のカヌチャという場所で練習してきました!

【フリーダイビングボートトレーニングin沖縄】
担当:山本拓磨 海況:天気 晴れ、気温 21℃、水温 22℃、透視度 24m

カヌチャリゾートというホテルにあるビーチからのボート出船!
この時期は海に行く観光客はまだ少ないので、ほとんど貸し切り状態で使えました!

この日は終日天気も良く、20m水深までしっかり陽の光が差し込んでいてとても気持ちよく潜れました!
気持ちよく潜れると、自然と力が抜けてリラックスしやすくなるので、思った以上に深く潜れるようになります。
一度でも自己ベスト以上の深度へ潜れれば、そのまま自身に繋がるのでさらに余裕が持てたりと、良い連鎖になります。
伊豆の海はまだシーズン前ですが、沖縄で早めにトレーニングを始めてスタートダッシュした方が、伊豆でのトレーニングもより充実したものになるので、
ぜひ沖縄へ遊びにいらして下さいませ!

そうそう!今回のボートトレーニングは一味違ったボートでした!それがこちら↓

 

今回なんと、バナナボートでのトレーニングでした。
バナナボートに器材を載せて、ジェットスキーで引っ張って沖合まで行くスタイル!
もちろん、安全運転でひっくり返らないように走ってくれているのでご安心を!

夏っぽいアクティビティーも体験できたトレーニングでした!

通称たくま PADIオープンウォータースクーバインストラクター、PADIフリーダイバートレーナー、応急救護コースEFRトレーナー、SSSストレッチトレーナー

フリーダイビングのインストラクターまで認定できる日本では二人目のトレーナー資格保持者。(現在日本に二人のみ) ストレッチトレーナーも兼任し体の使い方や呼吸法などから詳しく指導してくれます。

関連記事