上級者フリーダイバーの仲間入り!マスター・フリーダイバー合格!

フリーダイビングレポート ライセンスコース報告 PADIマスターフリーダイバー トレーニングコース報告

2021/10/23(土)フリーダイビング海洋トレーニング!

担当:山本拓磨
場所:西伊豆「獅子浜」
海況:天気 晴れ、気温 21℃、水温 24℃、透視度 8m

今回は西伊豆の獅子浜で海洋トレーニングを実施しました。今回は自己ベスト更新者が2名!自己ベストが出せるとシーズン中いっぱい練習してきた成果が出たみたいで、僕まで嬉しくなってきます!そして、今回はPADIマスター・フリーダイバー合格者が1名!合格ラインの32mは中々簡単に行ける深度ではなく、日頃の練習やその日の調子、海況にも左右されてしまうので、合格するのが難しいレベル・・・
今回合格された方も、3年越しでの合格です。僕もずっとプールや海でのトレーニングにご一緒していたので、合格された時は嬉しくて少し涙が出ました。難しいですが目指す価値のあるコースなので、皆さんもぜひチャレンジしてみませんか!

 

通称たくま PADIオープンウォータースクーバインストラクター、PADIフリーダイバートレーナー、応急救護コースEFRトレーナー、SSSストレッチトレーナー

フリーダイビングのインストラクターまで認定できる日本では二人目のトレーナー資格保持者。(現在日本に二人のみ) ストレッチトレーナーも兼任し体の使い方や呼吸法などから詳しく指導してくれます。

関連記事