【大会まで1ヶ月弱!みんなで一緒に息止めましょう!】2022/04/02

こんばんは。トゥルーノースのフリーダイビング担当の山本拓磨です。
昼間のプール練習に引き続き、夜も辰巳でフリーダイビングトレーニングしてきました!

担当:山本拓磨
場所:東京辰巳国際水泳場

辰巳の夜練習は、19時~22時の3時間コース!いままでコロナの影響でプールが21時までだったので、ちょっと物足りないな~と思っていた方も多いと思いますが、
いよいよ後半1時間が解放されました!がっつり練習したい方はぜひお越しください!

今回は久々にSTAで自己ベストも誕生!6分13秒と大幅に更新されてました!
自己ベストはそう簡単に出るものではないのですが、出る時は意外とあっけなく自己ベストが出るから不思議。
気楽に競技に望めている時の方が、案外調子が良いのかもしれませんね。

いかにリラックスるかが大事なフリーダイビング、極めるとスキンダイビングやドルフィンスイムでも常にリラックスして潜れるようになるので、
スキル全体が圧倒的に上達します。

着実なスキルアップを目指したい方は、ぜひフリーダイビングトレーニングご参加下さいませ!

TrueNorth山本拓磨

TAKUMA YAMAMOTO

TAKUMA YAMAMOTO

通称たくま PADIオープンウォータースクーバインストラクター、PADIフリーダイバートレーナー、応急救護コースEFRトレーナー、SSSストレッチトレーナー フリーダイビングのインストラクターまで認定できる日本では二人目のトレーナー資格保持者。(現在日本に二人のみ) ストレッチトレーナーも兼任し体の使い方や呼吸法などから詳しく指導してくれます。

関連記事

TOP