【土曜の昼から息止める!】2022/04/02

こんにちは。トゥルーノースのフリーダイビング担当の山本拓磨です。
今回は土曜の真昼間からプールでフリーダイビングのトレーニングに行ってきました!

担当:山本拓磨
場所:東京辰巳国際水泳場

フリーダイビングに必要なスキル自体は単純です。
しかし単純だからこそ一つ一つのスキルの重要性は大きく、極めようと思うと意外と大変・・・

フィンキックひとつ取っても、振り幅、キックのペース、スピード重視なのか省エネ重視なのか、どれが自分に合っているのかを見つけるまで、それなりに時間がかかります。

しかし、これ!という泳ぎが見つかると、格段に泳ぎやすくなり、それは競技では記録の向上に、レクリエーショナルフリーダイビングでは遊びの幅の広がりに繋がります。

大会や記録会に興味がある人はもちろん、遊びのためにフリーダイビングを始められた方も、自身のスキルアップの場としてぜひトレーニングに参加してみませんか!

TrueNorth山本拓磨

TAKUMA YAMAMOTO

TAKUMA YAMAMOTO

通称たくま PADIオープンウォータースクーバインストラクター、PADIフリーダイバートレーナー、応急救護コースEFRトレーナー、SSSストレッチトレーナー フリーダイビングのインストラクターまで認定できる日本では二人目のトレーナー資格保持者。(現在日本に二人のみ) ストレッチトレーナーも兼任し体の使い方や呼吸法などから詳しく指導してくれます。

関連記事

TOP