正しい呼吸で潜水時間アップ!

2021/12/04(土)PADIフリーダイバーコース学科&プール講習

担当:山本拓磨
場所:国富プール

今回は、PADIフリーダイバーコースの学科とプール講習を開催しました。
今回ご参加頂いたM様は目標はスキンダイビングでの潜水時間を伸ばす事。
フリーダイビングの練習はスキンダイビングの練習とは少し方向性が異なりますが、「息を長く止められるようにしたい」「効率良く泳げるようになりたい」「スムーズに潜れるようになりたい」など、上達するために必要な要素が沢山あります。
ただ我慢して息を止めるのがフリーダイビングではなく、呼吸法やリラクゼーションテクニック、体の構造などを勉強してより理論的に息を止められる時間を伸ばしていくのがフリーダイビングです。競技のイメージも大きく敷居が高く思われがちですが、スキンダイビングの基本的なスキルや経験がある方ならご参加頂けるコースです。
スキルレベルに不安がある方は、スキンダイビングスクールも開催しておりますので、まずはお気軽にご相談下さいませ!

 

 

 

 

TAKUMA YAMAMOTO

TAKUMA YAMAMOTO

通称たくま PADIオープンウォータースクーバインストラクター、PADIフリーダイバートレーナー、応急救護コースEFRトレーナー、SSSストレッチトレーナー フリーダイビングのインストラクターまで認定できる日本では二人目のトレーナー資格保持者。(現在日本に二人のみ) ストレッチトレーナーも兼任し体の使い方や呼吸法などから詳しく指導してくれます。

関連記事

TOP